※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamatoママ
お仕事

派遣先での見学後、断っても大丈夫ですか?仕事の紹介はありますか?

派遣に初めて登録してその場で紹介はしてもらえたのですご通勤に30分くらい掛かりますがって言われその時は了承してしまいその後近くまで行ってみた所少し遠くて断りの電話を入れたのですがとりあえず職場見学だけ言って決めませんか?と言われました!その時に見学に言ってキャンセルしても大丈夫ですかと聞いたら大丈夫ですと言われました!
その後担当の方から電話があり再度どうするか聞かれ同じ事を言ったら断る雰囲気ではなくとりあえず職場見学に行く事になりました!
その場合行って断っても大丈夫ですか?
その後は仕事紹介してくれますか?

コメント

野口さんさん

断っても大丈夫だと思います!
今後も紹介はしてくれると思いますよ!

• yamatoママ

yamatoママ

回答ありがとうございます(^^)
    見学は行ってきて作業的には大丈夫かな?とは思うんですがやっぱり距離があって(>_<)
    担当の方は話進めていくしで断れなかったです。
    今更断るのは良くないですよね。

• 6月13日
miyucho

断っても大丈夫ですよー(*^^*)
その後、紹介もくると思います。
でも、紹介される案件って、なかなか自分の希望に合うものじゃなかったりするので…
自分で案件探してエントリーするのもした方がいいですよ!

• yamatoママ

yamatoママ

回答ありがとうございます(^^)
    見学は行ってきて作業的には大丈夫かな?とは思うんですがやっぱり距離が…。
    担当の方は話進めていくしで断れなかったです。
    今更断るのは良くないですよね。
    自分で探してエントリーするのは派遣会社に登録しに行ってスマホとかでエントリーする感じですか?

• 6月13日
  • miyucho

miyucho

そうなんですねーΣ(´д`)
    もう、初出勤の日とか決まっちゃったかんじですか?
    始めて数日で辞めるぐらいなら、今からでも断った方がいいと思いますよ!

そうですね。登録した派遣会社のHPからエントリーとか、リクナビ派遣とかエンジャパンとかの派遣求人サイトでエントリーしたりですね!

• 6月13日
  • yamatoママ

yamatoママ

初出勤日は正式ではないですがいつぐらいから働けますか?って聞かれいつでもいいですと答えると早くて水曜辺りからになりますと言われました!後は初日は一緒に来てくれるとの事で10分前に待ち合わせという話になりました!

派遣求人サイトでのエントリーは派遣会社通しますか?自分でエントリーして大丈夫なんですか?

• 6月13日
  • miyucho

miyucho

断るなら明日ですね…
    それか、もうそこまで決まってしまって断りづらいならやってみて、やっぱりどうしても距離が大変なら次の更新の時に辞めるかですかね。
    通勤30分なら、慣れればそこまで大変な距離でもないと思いますし!

そうですね、派遣元が登録のない派遣会社の場合は、エントリー→登録→社内選考→顔合わせ→決定 という流れになるので、エントリーしたからといって決まる訳ではないので大丈夫ですよ。
    むしろ、いい条件のところはすぐ決まってしまうので、早くエントリーした方がいいと思います。

• 6月13日
yamatoママ

断りの電話を入れたらもう話も進んでて断れないと言われました。
行きはまだいいのですが帰りが子ども1人になるのが嫌で断ったのですがダメでした。

確かに好条件は早くエントリーした方がいいでよね!