※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
子育て・グッズ

自転車購入と後付けシート、赤ちゃんヘルメットについて相談です。

電動自転車について教えてください🙏

来月から保育園が再開するので自転車を買おうと思っています。
坂あり、保育園まで自転車で10分、そこから職場まで15分の距離を毎日走ります。

前乗せタイプも考えてたのですが、
デザインがあまり好きじゃないのと、二人目も考えていてカゴがどうしても欲しいので後ろ乗せタイプに後付けの前乗せシートをつけようと思っています。

自転車候補

・パナソニック ギュッと クルームR DX
・パナソニック ギュット アニーズDX
(1万ぐらいの差額ですが、日除けがつくぐらいの違いしかわかりません💦)
・ブリジストン ビッケ モブ

後付けシートはyeppのミニが可愛いなぁと思って購入予定なのですが、実際のところ乗りやすさ安全性はどうなのでしょうか?🤔

レインカバーもいるのか分からず💦
(ベビーカーのレインカバーは買ったけど使ってません。。)

オススメの可愛い赤ちゃん用のヘルメットも教えてください🙏💓

コメント

なつ

パナソニックのギョットシリーズ買いました‼️
日除けついてる方です(^^)
レインカバーは専用のものじゃないと合わないと自転車屋さんに言われたので取り寄せしました‼️
毎日使うなら雨の日もあると思うので必要だと思います😁

あまり自転車乗るの得意じゃないですが、操作も簡単で乗りやすいです(^^)
坂道もモードを変えれば問題なしです‼️
ちょっとの坂なら変えなくても大丈夫です👍

ヘルメットはアンパンマン好きなのでアンパンマンのヘルメットを買いました😁

• maml

maml

ギュットシリーズ乗りやすいのですね❣️
    ベビーカーは雨の日乗らずにいけるのですが、これから送り迎えあるとなるとレインカバー必須ですね💦
    取り寄せします!

アンパンマンのヘルメット可愛いですね💓

ちなみに、いつから後ろ乗せしましたか??
    うちの子はとにかく落ち着きなく、、あれこれ手を伸ばそうとしたり立とうとしたりするので後ろ乗せ不安で😓

• 5月13日
  • なつ

なつ

1歳からです😁
    私も後ろ乗せ心配だったので前にガッツリガードがあるギュットシリーズにしました‼️
    他の自転車は手すりだけみたいなのが心配で…💦
    ベルトをゆるみなく調整すればかなりしっかり固定できるので立ち上がったりはできないと思います‼️

• 5月13日
  • maml

maml

コロナで店に行くのも悩んでたので、体験談とても助かります😭

ギュットシリーズにしようと思います❣️
    後ろ乗せも様子見つつ移行できたらなと思います😊

• 5月13日