※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

初めての妊娠で微妙な腹痛があり、病院に行くべきか不安です。子宮頸管の長さを測っておらず、痛みが我慢できないほどあります。立ち仕事をしているため、同じ週数の方の状況が知りたいです。

顔が歪まないほどの微妙な腹痛があるとき
病院行ったりしますか??
はじめての妊娠でこれが普通なのか普通じゃないのか
全然わかりません💦
最近画像のところの痛みがあります!
子宮が大きくなる痛みでしょうか??
ツキンツキンみたいな痛みがあります

昨日検診でしたが助産院のため経膣エコーはありません
なので子宮頸管の長さは測りません。
次大きい病院で長さを測るのは7月初めです。

全然我慢できるほどの痛みです。
お腹の張りは寝起きの時に感じます。
多分膀胱におしっこが溜まってるからだと思います
寝返りする時いつもお腹少し痛くなります。
同じ週数の方どんな感じですか??
痛みとか全くないんでしょうか💦

仕事は立ち仕事を3〜5時間です。
自今も短くしてるので決して無理してるわけではないです

コメント

はな

多分そうだと思います!
ズキンズキンじゃなくて、チクチク…シクシク…みたいな感じで私も同じところが初期はしばらく痛かったです😭💦

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    もう6ヶ月なんですけど
    普通ですか💦??
    でも最近お腹出始めてきてるから
    やっぱ大きくなってるんですかね😄

    • 5月13日
  • はな

    はな

    6か月でつわりが治まってくると同時に治まって来た気がします🤔気になるなら心配だし病院電話してみた方がいいと思います☺️!うちの産院は子宮頸管の長さお腹の上から測ってました😲!

    • 5月13日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    つわりは安定期入る頃に
    終わってます😞
    お腹まだめっちゃというほど
    出てないんですよね
    これから出てくるからその痛みなのかなーって思ってました🌀

    腹部エコーで測ってたんですか??
    経膣エコーでしか測れないんだと思ってました🌀
    一昨日検査だったから
    測って貰えば良かったですー(T ^ T)

    • 5月13日
  • はな

    はな

    腹部エコーするときに、エコーじゃなくてお腹の上からメジャーで測ってました😂!経膣よりも誤差はあると思いますが…💦

    • 5月14日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    それは子宮頸管の長さではなく
    お腹がどのくらい出たかの
    長さですかね😄

    • 5月14日
  • はな

    はな

    母子手帳の子宮頸管のところに書かれてたので子宮頸管だと思います☺️✨ネットで調べたら今はあんまりしてる所ないけどできるみたいです😊!転院が難しそうであれば、病院に問い合わせてみたらいいと思います☺️✨

    • 5月14日
mama

たぶん子宮が大きくなるにつれて周りについている靭帯も引っ張られるのでその痛みだと思いますよ😊

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    切迫だったりなんか危険なときは
    もっと耐えられない痛みですよね🙂

    • 5月13日
  • mama

    mama

    切迫を経験したことないのでわかりません💦
    心配なら病院いった方がいいですよ😊
    私も何度も心配で病院いきました😅

    • 5月13日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    受診してるところが助産院で経膣エコーがないので子宮頸管の長さとか測れないんですよね🌀😞他の病院に行くしかないですね💦

    • 5月13日