※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
その他の疑問

ご近所さん、マスクはしてるけど普通に外で子ども同士遊ばせてたり、プ…

ご近所さん、マスクはしてるけど普通に外で子ども同士遊ばせてたり、プール一緒に入れたりしてる。。
一日合わせて数時間単位で。
親も立ち話してるし。

遊んでる声が聞こえると子ども達が外に行きたがるから正直控えてほしい。。

みなさんのご近所さんどうですか?
こんなもんなのでしょうか…

コメント

のん

今日、うちの後ろの住宅街の人達も一緒に外で遊んでましたよ!何組か集まって😅
午前中の1時間半くらいですかね🤔
そんなもなんでしょうね😅

• ya

ya

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    あるところにはあるんですよね…
    何組か集まって遊ぶなら、自粛してようが普段と変わらないのにって思っちゃいます😥

• 5月13日
  • のん

のん

ありますよね😣ちょうど出てきてタイミングがかぶったからなのかどうなのか分かりませんが😅休日も遊ばせてたりもあったりなので、、、どうなんでしょうね😖

• 5月13日
  • ya

ya

うちのご近所も似たような感じで、普段から休日でも遊んでます😂
    大人数で遊んだりもしてるようなのでさすがに今の時期はどうなの?って思ってます🤔

• 5月13日
2度目のママリ🔰

見るとがっかりするヤツですよね😭

マスクしながら公園で一緒に遊んでる人達よく見ます。
子供って、顔近づいて話すし距離を保つの難しいですよね…。

親も息抜き必要なの分かりますが、複数で行かなくても…と、思います💦

お散歩してて、公園で楽しそうに複数人で遊んでいる子達を見るたびに「なんで?コロナウィルスなのに遊んでるの?ダメだよねー。」と娘は言ってますが、行きたそうで切なくなります😭

• ya

ya

天気が良ければ毎日なので、外から声が聞こえると始まった…って思っちゃいます😓

公園で遊んでる人もまだ居るんですね…。。
    お子さんしっかりされてますね😭✨それは切ない…
    外で思いっきり遊べないのが分かって我慢してる子がいるのに。。

あとそういう人たちって周りの目とか気にならないんだな…って思っちゃいます🤔

• 5月13日
あかり

うちの周りもそんな感じです🙂親同士で家を行き来していますよ。しかし、私はまざってないです。

自分の子どもは遊びに行かせないです。コロナも心配だし、もっと魅力的な遊びを提案してるので、近所の子どもたちの声がしても外に行きたがることはないです。

最初にご近所さんと遊ぶ習慣をつけないようにしていて、本当に良かったです✨
保育園行ってるので子ども同士の関わりはそこで鍛えてくれたらいいです〜☺️

• ya

ya

やっぱり遊んでる所は遊んでるんですね💦
    はやく終息してほしいです😥

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちの周りもそんな感じですし、
家の近くにの公園あるのですが
みんなマスクしてますが
複数親子で遊んでます😅💭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは遊ばせてません😭

• 5月13日
  • ya

ya

コメントありがとうございます!そうなんですね😂

近所で集団感染してないことを祈るばかりです。。

• 5月13日