※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母の場合も授乳時間を増やす必要がありますか?月齢が上がるにつれてどのように授乳しているか教えてください。

授乳時間についてです!!
生後2ヶ月になったばかりの息子を育てています。

月齢が上がるに連れて赤ちゃんも一回にたくさん飲める量になって、ミルクの場合だとミルク量を増やしていくとおもうのですが完母の場合も授乳時間を増やしたりするのでしょうか。

今片方5分ずつあげて昼間は2〜3時間。
夜中は4〜5時間寝てくれます。

みなさん月齢があがるにつれてどのようにしてるのでしょうか( ; ; )
ご回答よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

それだけ、間隔あいてるってことは時間はそのままでも吸える量がぐん!と増えたってことじゃないですかね?✩.*˚

体重の増えが順調ならそのままで大丈夫な気がしますよ♥
トータル10分でしっかり飲めてるだなんてうらやましいです😭♥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🥰
    なるほど!赤ちゃんの吸える量が増えてるんですね😭😭
    安心しました😔💓
    体も大きく体重も心配なさそうなのでこのまま続けていきます!!

• 5月13日
かしぃ

母乳の場合は特に気にしなくて良いですよ☺️
欲しがるだけ飲ませてあげれば大丈夫です!
同じ5分ずつでも赤ちゃんが飲める量はかなり多くなってるはずです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🥰
    月齢があがるにつれて同じ時間でも赤ちゃんがしっかり飲めるようになっていくんですね😭😭安心しました🥺💓
    これから欲しがったらあまり気にせず授乳したいと思います❤︎
    ありがとうございます!!

• 5月13日