※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan716
妊娠・出産

哺乳瓶の慣らしは必要でしょうか?上の子は使っていたが、下の子は必要ないかもしれません。預ける可能性があるなら検討してみてください。

完母で育てている方にお聞きしたいです。
今後、人に預ける可能性があるなら哺乳瓶も使って慣らしておかないと大変ですか?
旦那や母に数時間程度だとは思うのですが…

上の子はおっぱいが上手く飲めなかったので、最初のうちに搾乳して哺乳瓶で飲ませていたので預けるのも楽だったのですが、下の子は最初から哺乳力があるので哺乳瓶を使う必要はいまのところないのですが…

コメント

あひゆ

1番上の子が完母でしたが、だんだん母乳だけでは足りなくなり、混合にしようと思ったのですが、哺乳瓶、乳首が大嫌いでひどかったですT^T どの乳首に変えても受け付けず、半ば強引に飲ませると噴水の如く吐き出し… 結局母乳だけじゃたりなくなり、早めの離乳食を始めましたが…1度に沢山食べれない為離乳食の回数が5回と…とても大変でしたT^T 勿論誰にも預ける事も出来ず1歳近くまで、つきっきりでしたT^T 慣らせる事ができるのなら、慣らしておいた方が絶対良いと思いますよ☆

• mikan716

mikan716

やっぱり、哺乳瓶って使わないと使えなくなってしまうんですね…
    まだ1ヶ月なので間に合うかな…?
    少し使ってみようと思います!

• 6月14日
そちゃんママ

初めまして!!私は今現在も完母で育てて居ます。上の子の時は完母だったため、案の定哺乳瓶は完全拒否で、預ける際に一応哺乳瓶を置いて行くも、私が帰って来るまでギャン泣きでした。下の子はそうならないようにと、混合で飲ませていたのですが、3ヶ月を過ぎた辺りから哺乳瓶拒否で、どんなにお腹が空いていても、母乳を与えるまでけして泣き止むことはなく、現在も完母という形です。哺乳瓶やミルクのメーカーを変えてもダメでした。やっぱり母親のおっぱいが1番なんだと今は思うようにしています。離乳食も少しずつ始まっているので、母乳以外の味も覚えてくれれば、ミルクも飲んでくれるかな〜と長い目で見ています。アドバイスにならずすみませんね(;o;)

• mikan716

mikan716

慣らしていても、使えなくなることもあるんですね(^-^;
    おっぱいがないとダメ出しっていうのも、必要とされていて嬉しいですが大変ですね…
    授乳感覚が長くなれば、たくさん飲ませて預けて出掛けても大丈夫でしょうが…

• 6月14日
まれ

そのとおりです!
全く哺乳瓶吸ったことないと吸わない子がほとんどなので1日1回でも哺乳瓶使うといいです☆
2人お子さんいたら必ず預ける機会ありますよ!

• mikan716

mikan716

やっぱり慣らしておくの大事みたいですね!
    消毒も搾乳もめんどうですが…(^-^;
    乳が出なくなってしまったときのためにも頑張ってみたいと思います!

• 6月14日