※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

突発性発疹について、子どもの行動に疲れを感じている母親がいます。他の方の経験を聞きたいと思っています。

突発性発疹って、ずっと愚図ってるんですか?
最近自我が出てきたからなのか、気に入らないとキャー!と大声、外での奇声や後追い(歯磨きしてるだけなのに泣く、食器洗うだけなのに泣くなど)テーブルの上の物を投げる、何かしたくても泣いてくるので必ず中断。。。
この一年がむしゃらに来たせいか、今かなり疲れて何もする気が起きない日が多くなってます。
分かってるんです。。。病気をしたら娘が一番辛いんだから私がしっかりしなくちゃいけないって事。
でも以前、突発はメチャ愚図るから!みたいな事を先輩ママに言われたのを思い出し、今ずっと愚図られたら私耐えれるのかな?と思ってしまってます。
今も、便秘で浣腸。アトピー性皮膚炎になり病院通いの日々。その度大泣き。。。
そんな状況なので、考えがマイナスのスパイラルと言いますか、、、
突発しても意外と平気だったよ!って方いますか??
もしおられたらお話お聞かせ頂きたいです。
その子によって違うのは承知ですが、少しでも気持ちを軽くしたいんです。

コメント

たーん

こんばんは(^^)

息子が突発になった時は機嫌が悪くなることはほぼなかったです!
むしろ39℃から40℃あるのに結構元気で、食欲もいつも通りでした。
発疹が出た後に機嫌が悪くなるとよく聞きますが、全くでしたよ(*´艸`*)
うちの場合はラッキーだったのかもしれません😄

  • ちさ

    ちさ

    機嫌よかったなんてラッキーですね♡
    全くという言葉で少し勇気が出ました笑
    確かによく機嫌悪くなると聞くので、、
    私もラッキーの一人に入れる様にと願わずにはいられません(T . T)
    コメントありがとうございました!!

    • 6月16日
まろに∞

うちの子も8ヵ月ぐらいに突発になりました!
基本機嫌もよく食欲もありましたが
熱が上がると辛いのか愚図りました😥💦💦
熱が少し下がれば1人で遊んでくれるので
その間や昼寝中などに洗濯やご飯の
準備をしてました!

ご飯は愚図るから!って言って
一週間カレー出しました󾠔(๑>؂•̀๑)

  • ちさ

    ちさ

    やっぱり、熱が上がるとしんどいですよね💦
    愚図るのは仕方ないとは分かってますが、
    私の一年間の疲れが手伝い、全てを受け入れられるか(T . T)
    サボれるとこはサボって、いざの時に備えます。
    コメントありがとうございました!!

    • 6月16日
しぽーにょ

発疹でてくるとすっごーく不機嫌になりますよね(´・_・`)お医者さんに、すごく不機嫌なんですって言ったら、突発って別名不機嫌病って言うんですよ〜って言ってました、、なるほど!って納得でした。不機嫌病って聞くまでわたしもイライラしちゃったんですけど、聞いてからはそうなんだって少し余裕ができました。大変ですよね(´・_・`)1週間もすればご機嫌になりますよ❤︎早く良くなりますように。

  • ちさ

    ちさ

    やっぱり、すごーく不機嫌になりますか汗
    確かに、不機嫌病、、聞いた事あります。
    1週間は、今の私には長い😑
    でも、我が子のため頑張らないとですね!
    コメントありがとうございました!!

    • 6月16日
おにょん

産まれてからずっと、休み無しの育児お疲れさまです。
我が子でも泣き声は精神的に疲れますよね。

ちょっと話を逸らしてしまいますが、一時保育を利用してみてはいかがでしょう?
うちはまだ夜間も3時間授乳でいつ起きるか分からず、24時間気が休まらない状況でしたが、保育園に預けている間は気を張らなくて済むので精神的に休めます。
寝てくれるまで何とかしのぐという感覚ではなく、迎えに行ったらイチャイチャしよう、という考えになれました。

少しでも心の疲れを取れるようにしておいた方が、いざという時の対処もし易いのではと思いますよ。
ご質問と関係ない内容で失礼しました…😌

  • ちさ

    ちさ

    ありがとうございます(T . T)
    本当に、精神的にきますね💦

    一時保育検討してみたんですが、主人が反対なんです。
    ファミリーサポートとかも「今の世の中怖いやん」という事でNGでした。
    心の疲れは全く取れないですし、体の疲れも取れないので毎日毎日本当しんどいです、、
    何とか乗り越えれる様に頑張ってみます。
    コメントありがとうございました!!

    • 6月16日
  • おにょん

    おにょん

    いやぁ旦那さん、今の世の中怖いからとおっしゃるなら、俺が面倒見るよ!と言葉を続けて欲しいところ(笑)
    もちろん見学で信頼できる保育所を見つける必要はありますが、少なくともうちは子供も外の世界を知る機会を得られましたし、私と子供の関係性も良くなったと思います。
    押し付けは出来ませんが、一時保育もファミサポも困った時に助けるための機関ですよ。

    もうずっと頑張ってきてるのですから、頑張らない練習なさってくださいね!
    出来るだけ心穏やかになれますように😌

    • 6月16日