※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
妊娠・出産

38週の姉が内診後に出血があり、不安です。出血の原因や病院への相談について知りたいです。

臨月の出血について質問させてください!

私の姉が現在38週で昨日内診グリグリをされました。

内診グリグリもあって多少の出血がありました。

今日トイレで拭くたびに鼻水のようなドロドロの出血があるようで不安になっており、みなさんに質問させていただきたいです。

内診グリグリの出血なのか時期的におしるしなのか、病院に相談したほうがいいのか、、

コメント

IR

粘膜詮?というものらしいです!私は2人ともありました!
その後1週間くらいで出産になりました!

• 💭

💭

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭

• 5月13日
ちゃー

わたしはおしるしかなと思いました。
違ったらすいません。
わたしの場合は37週過ぎた頃から2.3日出て、そこから4日後に破水して出産に至りました。

• 💭

💭

参考になります!ありがとうございます😭

• 5月13日
ぽにょmama*不育症疑惑

私もありましたよー!
スライムみたいなジュルジュルが
37wのグリグリされてから出産まで続いてよく出てました(*^^*)
生まれたのは39w2dでしたが、特に問題のあるものではなく粘液栓でしたよー(*^^*)

破水や大量出血とかじゃないなら問題ないよと私は言われてました!
気になるなら一応電話で先生に伝えるだけしておくと安心かもしれません(*^^*)

• 💭

💭

詳しくありがとうございます!
    私がそういったジュルジュルがなかったのでわからなく不安で、、、。
    ありがとうございます😭

• 5月13日
おすしママ

内診グリグリされて、そのあとずっと鈍痛&出血&ドロドロの感じ
のものが出てて、そのまま本陣痛につながりましたよ😊

おしるしというか、内診グリグリで刺激したから出たものだと思います!

そのまま近日中に繋がるかもしれないし、もう少し先かもしれないですね✨