※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

8ヶ月の息子におすすめの遊びや1日の過ごし方についてアドバイスをお願いします。最近、子どもとの毎日が有意義か少し悩んでいます。

明日で8ヶ月になる息子がいます

8ヶ月ごろにやっておくといいこと
おすすめの遊び
1日をどんな風に過ごすといいかなど
アドバイスをお願いします!

最近
この子にとって毎日は有意義なのか
大事な1日1日になっているのかと
少し悩んでいます🤔

かといって思い詰めてるわけではなく
子どもが起きてても自分のことしたり
寝てるときにやればいいのに
子どもが寝てるときはだらだらしたり
しちゃってます(^^)

コメント

はじめてのママリ

8ヶ月の時は息子は後追いがすごくて毎日後追いされて大変だった記憶があります😂

ハイハイがもしまだなら

少し音が鳴るおもちゃや好きなおもちゃを
手が届くか届かないかの距離に置いてハイハイの練習させてました!

あとは晴れてる日は少しベランダとか出て日向ぼっこしたり

興味があるものは何かを一緒に探りながらしてました。

いないいないばあ!とかもしてましたよ!
まだ言葉は出てこないので
タオルを持たせて
いないいないばあ!といって
外すのを繰り返したあと
子供に渡してさせてました😊