※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
その他の疑問

メルカリでこども服を買ったとき、たまにものすごく柔軟剤の匂いがキツ…

メルカリでこども服を買ったとき、たまにものすごく柔軟剤の匂いがキツくて、洗っても取れないことがあります。

子どもにこんな強い匂いの服を着せてるの!?って疑問なのですが、同じように感じている方いませんか?

コメント

みくる

柔軟剤なのか、家の匂いなのかすごくて😭洗ってもハイターつけても落ちません😂笑
ズボンだしいっかって諦めてます😂笑

• あかりんご

あかりんご

そうなんですね💦
    たぶん本人は鼻が慣れてしまって気付いていないんでしょうね。
    そう思って評価は良いで済ませてしまっているんですけど、気付いてほしいですよね😭

• 5月13日
riri

私も柔軟剤の香り苦手です💦
でも実家が昔柔軟剤を使いまくっていて職場で臭いと注意されたんですが、恐ろしいことに本人は全くわからないんですよね😭

私もよくメルカリで買い物しますが、オキシクリーンとお湯でつけ置き洗いしてます💦
キツいときは2〜3回します😂

• あかりんご

あかりんご

そうなんですね!
    言われたらショックかもしれませんが、気づくことができて良かったですね。

私の周りでは、柔軟剤良い匂いだねって褒めていたら、気を良くしたのかどんどん強くなってしまって困った人がいました😅

• 5月13日
★

私も経験あります😂
なのでもうメルカリで子供服買うのはやめました😂
ちなみにうちも普通に大人と同じで柔軟剤と香り付けビーズ使ってます😂
保育園の先生にめっちゃ良い匂いするんですけど柔軟剤何使ってますか?ってよく聞かれます😂

• あかりんご

あかりんご

そうなんですね。
    小さなお子さんに香りをつけるの、私は嗅覚の発達に影響があるような気がして心配なのですが、保育士の先生が褒めてたってことは大丈夫なのでしょうか…。
    生活の中で色々な匂いを感じとれた方が感性が豊かになるような気がするので、どうなのだろう?と気になってしまいました。

• 5月13日
  • ★

特に気にしたことないです💦
    息子は良い匂いとか臭いとかちゃんとわかるので大丈夫だと思いますよ😂
    そこまで気にしなくても大人が好きなの使えばいいかなって感じです😂

• 5月13日