※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイママ
子育て・グッズ

オムツ替えで困っています。頻繁なうんちでお尻が赤くなり、乾かしてからオムツをつける方法が知りたいです。盛大な噴水を防ぎつつ、お尻を乾かしてからのオムツ替えについてアドバイスをお願いします。

オムツ替え怖すぎます!!
下痢のせいで頻繁にうんちが出るせいか、お尻が赤く、ポツポツと発疹ができてしまっています。お尻を拭いた後乾かしてからオムツをつけた方がいいと聞きましたが……1日1回は盛大に噴水されるんですけどどうやって防ぎつつお尻を乾かしてからのオムツ替えという高難易度をクリアできるでしょうか?

コメント

riri

乾かさずにオムツしてました💦
赤くなってるところはワセリン塗って保護してました!

• キウイママ

キウイママ

ワセリンですね!
    それなら完全に乾かさなくてもよさそうですが、塗ってる間の恐怖は拭いきれないですよね😅

• 5月13日
ままりん

大変ですが、荒れた時はお湯で流してました😊
流したらタオルで軽く押さえ拭きして時間ある時は下にオムツ敷いてオムツ履かせる時間をなるべく少なくしたりしてます😊

• キウイママ

キウイママ

やっぱりお風呂で流しますよね😅うんちを拭いてからお風呂で流すってことですか?

• 5月13日
  • ままりん

ままりん

そのまま洗面台でぬるま湯はって洗っちゃいます😊
    おしりふきで拭くと痛いみたいなので😓

• 5月13日
ママリ

下痢のせいで、おしり赤くなるのかわいそうですよね! 下痢が酷い時は、無理にお尻拭かないでシャワーで毎回めんどくさいですが流してました!お薬も毎回塗ってました!

• キウイママ

キウイママ

赤いのかわいそうなのでお風呂でシャワーかけるようにします!

• 5月13日