※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、眠れないのでぼやきを失礼いたします。\(^o^)/…

質問ではないのですが、眠れないのでぼやきを失礼いたします。\(^o^)/

予定日が2週間後の6月25日です。
義母の誕生日が22日でどうしてもかぶらせたくないこと(笑)、直近で結婚式が控えていることもありできれば予定日より早めに、来週あたりに生まれてほしいと思っています。
かといって、先生に次の火曜日に促進剤を打つ提案をされたのですが、踏み込めません!\(^o^)/笑

今日の検診では赤ちゃん降りてきてるけど、子宮口はギリギリ開いてないとのことでした。
散歩、スクワット、願掛けのオロナミンCも飲んでるのですが…

38wで子宮口開いてないと予定日遅れてしまうのかな…それなら促進剤打つべきなのかな…

あぁ、お産の不安ももちろん、出産日のこと考えたらなかなか寝付けられません(T_T)

切迫早産で入院もしたのですが、いざとなったらなかなか出られない我が子のようです笑

コメント

ぱんだ

私もスクワットなど試しましたが
決め手は床の雑巾がけでしたー!

陣痛来たけど促進剤を打ちましたが…
促進剤を使った痛みは普通の陣痛より痛いって言いますよね(´・_・`)
初産だったので違いがよくわかりませんでしたが…

  • ポコ

    ポコ

    コメントありがとうございます。
    やはり床の雑巾がけはいいんですね!明日、試してみますp(^_^)q

    わたしもそれを聞きまして(T_T)
    姉が陣痛より痛かったと言っててビビってしまっています…\(^o^)/
    予定日も2週間先なので、わたしの都合で早く産もうとしてもいいのかな、とか思ったりもしてしまいます^_^;

    • 6月12日
りえ❤︎

私も予定日と義父の誕生日が4日違いで、被らせたくない気持ちです。出来れば1週間以上離したい((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

  • ポコ

    ポコ

    ですよね!!1日2日前後しても一緒みたいなものと、わたしも思ってしまいます\(^o^)/
    この事がなかったらまだゆったりとした気持ちで待てると思うのですが(T_T)
    一緒にお腹に被らないよう話しかけていきましょう!笑

    • 6月12日
あかりんママ♡

こんばんは(^^)
私もソワソワして眠れません😳🙄😌☺️

そして、私も予定日が元カレと近いので
どーにか、こーにか、
その日に生まれない事を願ってます。笑
その彼とは婚約までして破局したので
出来れば思い出したくないので🙌笑
その日以外ならいつでもいいのですが🤗

促進剤、、私も初産婦なので未知の世界ですw
お互い安産で産まれますよーに(^^)♬

  • ポコ

    ポコ

    こんばんは☺️

    それはそわそわしちゃいますね\(^o^)/どうしても思い出してしまうのは、なんだか旦那さんにも申し訳なくなってしまいそうです💦

    あかりんママ♡さんもいよいよですね!不安も大きいですが、頑張りましょうね!お互い元気な子が生まれますように。

    • 6月12日
deleted user

私は予定日の1週間前が私も旦那も大嫌いな先輩の誕生日でその日以外ならいつ出てきてもいいのに!と思ってます(笑)
柔らかくはなってるけど子宮口は全然開いてないと言われるし相変わらず胎動は激しいしまだ産まれそうにありません( ̄▽ ̄)
お互いもうすぐですね。頑張りましょう(o^^o)

  • ポコ

    ポコ

    お返事が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

    子宮口開くの、結構時間かかりそうですよね…。
    きっと、空気よんでくれてるんですよ*\(^o^)/*
    お互い頑張りましょう!

    • 6月13日
ゆみっち★

私は予定日23日で、母親と同じ誕生日なので、本当は、一緒だといいなと思ってるんですが、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってないらしく、胎動も全然あるし、お腹も下がってなくて、昨日のエコーでも、顔がハッキリ確認出来て(笑)予定日越えるかもね〜って、先生に言われました(>_<)

おしるし、破水もなく、前駆陣痛っぽいのは、夜中になるとあって、でも、間隔がせばまる様子もなく…普通に寝れちゃいます(^^;;

散歩、願掛けのオロナミンCも、私も飲んでるんですけどね(>_<)

促進剤、普通の陣痛より痛そうなイメージなので、怖いですね…。

私もお産のこと考えると怖くて、毎晩、お腹も痛くなるので、なかなか寝付けません(>_<)
4時頃まで起きてます…。

本当、上手いこと出てきてくれるのが一番いいですよね(^^;;

  • ポコ

    ポコ

    お返事が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

    実母と一緒はできたら合わせたいですね!

    前駆陣痛、わたしも本当にたまーにしかないです(T_T)
    痛いなぁと思ったらトイレの痛みだったりします笑

    お昼とかは睡魔があるのに、夜中になるといろいろ考えるからか、本当に寝付けられません!
    臨月になると、やっぱりそわそわしちゃいますよね(T_T)

    お互い、ストレスなくお産のタイミングが来るといいですね\(^o^)/頑張りましょう!✨

    • 6月13日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    実は、昨日の朝、おしるしがあり、夜中、陣痛に繋がって、今朝産まれました(*^^*)

    予定日より、1週間以上も早く、ビックリでしたが、元気な2894グラムの女の子でした♪

    ポコさんも、お産、頑張って下さい(*^^*)
    私は、かなり死にそうになりました(笑)

    • 6月13日
  • ポコ

    ポコ

    うわぁ!!!おめでとうございます✨なんだかすごく嬉しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))
    下りてなかったのに、突然陣痛がくることもあるのですね(^ ^)
    お産もお疲れ様でした!!
    やはり我が子は可愛いでしょうか?✨

    今はまだ入院中ですかね?ゆっくりお体休めてください(^ω^)

    • 6月15日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    ありがとうございます(*^^*)
    私も、ビックリでした!(笑)
    余裕で、予定日越えるものだと思ってたので(^^;;

    赤ちゃん、メチャメチャ可愛いですよd(^_^o)
    でも、授乳、ミルクで睡眠時間1時間ぐらいで、死にそうです(^^;;

    今まだ入院中で、もう限界だったので、赤ちゃんを新生児室に預かって貰いました(>_<)
    これから、朝まで寝れるといいんですが(^^;;
    ありがとうございます(*^^*)

    ポコさんも、ファイトです!(`_´)ゞ

    • 6月16日
  • ポコ

    ポコ

    1時間…。やはり生まれるところっと生活が変わりますね\(^o^)/

    入院中は、自分の体も労ってゆっくり休んでください!(^ω^)わたしも預けてもらう予定です✨

    ありがとうございます!
    わたしも頑張ります(^.^)!

    • 6月16日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    本当、生活すごい変わります(^^;;
    でも昨日は、赤ちゃん預けて、3時間寝れましたよ(*^^*)

    今日は、今のところ、1時間半寝てます(笑)
    本当、無理せずに、頼って預けるのが一番いいですよd(^_^o)

    応援してます(*^^*)

    • 6月17日
ちゅんころり

予定日一緒です(*^^*)
私は第一子の時に、自分の誕生日とかぶるのが嫌で、もし、ママの誕生日に出て来たくなったら、日付越えて出ておいでと何度も話しかけていると、本当にそうなりましたよ!なので、1人目の時は、自分の誕生日に丸一日もがき苦しむ結果となりました(笑)
私も全く子宮口も開いていなかったのですが、予定日より3日前に陣痛が来て、2日前に産まれてきましたよ。促進剤、怖くて使いたくないです💦💦
私も今、旦那に起こされてしまい、寝られなくなってしまいました(^^;;

  • ポコ

    ポコ

    お返事が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

    同じ日!!(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいです!
    お腹の子は、わかるんですね✨わたしもマッサージしながら、一生懸命話しかけています(^ω^)我が子も空気をよんでくれるといいなぁ〜笑
    突然子宮口開くこともあるんですかね?それならまだ希望がもてるのですが、子宮口って開くの時間かかりそうで…(T_T)

    わたしの旦那も起きたらちょっかいかけて起こしてきます!寝させてほしいですよね!笑

    • 6月13日
  • ちゅんころり

    ちゅんころり

    陣痛が来てから、子宮口がなかなか開かず、入院させてもらえませんでした(笑)
    朝からお腹が痛くて、待てど暮らせど、痛みが治まらず、10〜15分間隔のまま3時間が経過…ちょうど健診の日だったので病院に連絡して、診てもらったら子宮口は2センチしか開いておらず、ずっと自宅待機…でも、5〜7分間隔、1分ずつの痛み。耐えかねて、もう一度電話して病院に行くと、子宮口3センチ。まだかかるから歩いておいでと、近くのショッピングモールでご飯を食べてくるように言われ、5分おきの痛みに耐えながら食事(笑)朝の4時から痛かったのに入院させてもらえたのは昼3時過ぎでした…(T_T)その時点で、子宮口の開き4〜5センチ。まだだねーと言われて、病院内を歩き回り、足湯をしたり、乳頭マッサージしたり、内診ぐりぐりされたり、そりゃもう辛くて、子宮口が全開になったのは日付が変わる12時過ぎで、全開と同時に破水し、そのまま分娩室に歩いて移動、3時間いきんでやっと出ました(^^;;笑
    痛くなってから23時間での出産でしたが、安産だったねと言われましたよ(笑)

    第二子はもっと早く子宮口開いて欲しいです(T_T)

    • 6月13日
  • ポコ

    ポコ

    イメージしやすく教えていただき、ありがとうございます!

    にしても、果てしない陣痛との戦いだったんですね(T_T)
    陣痛きてても子宮口開かないのは辛すぎます!
    お話を聞いてるととてもお産が心配になってきました…\(^o^)/笑
    にしても陣痛がくる気配は全くありませんが。笑

    二人目は、開きやすいと聞くので、早く開くといいですね(^ω^)✨

    • 6月15日
あーたん✲*゚

予定日同じです♡
あたしもこの前の検診で
赤ちゃん降りてきてるけど
子宮口はまだ開いてないって言われました(´ . .̫ . `)

いつ陣痛来るかドキドキですよね!
赤ちゃん大きいって言われてるんで
もう産んぢゃいたいです(´。••。`)ww

  • ポコ

    ポコ

    お返事が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

    同じ日うれしいです✨
    そして、同じ状況ですね!

    いつくるのかわからないので、本当にそわそわします\(^o^)/
    あとは待つだけになってるので、産んでしまいたいですよね笑

    • 6月13日
deleted user

私も1週間遅れると義父と同じ誕生日です。笑
義父は同じ誕生日に出てきて欲しいと願ってるようですが、私は絶対に嫌です。笑
だから予定日前か予定日には産まれてきてほしい思いでいっぱいです^^;

  • ポコ

    ポコ

    お返事が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

    同じ日は避けたいですよね(T_T)
    というか、前後の日にちでも嫌です(T_T)張り切って願われても、プレッシャーにしか感じません^o^

    遅れないように、スクワット、散歩、床の雑巾がけ一緒に頑張りましょう!(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月13日
きよぴぃ

同じ予定日です。
うちは、父の誕生日が29日なんで、被らせたくありません(笑)
でも、まだ覚悟も出来てないので、7月に入って出ておいでって話しかけてます(笑)

  • ポコ

    ポコ

    お返事が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

    同じ予定日の方がとても多くてびっくりです!
    わたしの父は6月1日誕生日なのですが、さすがに被りませんでした笑
    覚悟できないの、すごくわかります(T_T)
    早く産みたいけど、お産は怖いですよね〜(T_T)
    お互い安産でありますように✨

    • 6月13日