※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8月1日生まれの子供から無料ですか?7/31生まれは有料ですか?東京で地域による違いはありますか?

ロタが無料になるのは、今年の8月1日生まれの子からですか?🥺🙏
7/31生まれだと、お金かかるって事ですよね?😂💦💦

東京ですが、地域によって違うとかあるんでしょうか?💦

コメント

午前中小児科行ってきたのですが看護師さんと喋ってた時ロタの話になりました。2020年8月1日生まれの乳児が対象で10月から定期接種になるみたいです!7月31日生まれは残念ながら対象外です😭
地域差はなく、全国一斉です。

• ままり

ままり

やはり全国一斉ですか!
    7/31生まれが一番つらいですね、、なんだか早く生まれそうで😅
    なんとか8月に生まれてきてもらいます🤣🙏

• 5月13日

退会ユーザー

予定日7月下旬なんですかー😲?ギリギリなら、間に合う事を祈ってます😂

• 5月13日
  • ままり

ままり

8/12なんですが、上の子が2週間早まったので半分諦めてます🤦‍♀️あまり動かないようにします笑
    私自身も8/3生まれなので、なんとかそれくらいまで待って欲しいと願ってます🤣🙏ケーキも食べたいし🍰←
    祈りありがとうございます😆💓💓

• 5月13日
みー

10月1日から開始なので、7月31日は対象にはならないと思います。

• ままり

ままり

やはり8/1の子からなんですね😂なんだかモヤモヤです、、
    一応予定日は8/12ですが、1人目が2週間早まったので駄目な気がしてます😅
    ドキドキです💦

• 5月13日
まー

ロタは数回受けるから、二回目以降は無料にならないんでしょうか?と思いました!
すみません、答えではなくて😅

• ままり

ままり

おー!確かに‼️なるほど😳
    それは考えつかなかった笑
    多分駄目なんだろうな😭結局8月生まれ以降じゃなきゃ全額払わされるんでしょうね泣

7月生まれならコロナの10万円も貰えないしロタも金かかるし辛過ぎます🤣ならもう焦らずゆっくり出てきて欲しい、、笑

• 5月13日
  • まー

まー

決まってるんだったら、
    今すぐにでも実施してほしいですよね😭
    うちの子も0歳なので、このニュース知ったときは、
    あーあ。。と思いました(笑)

こんなご時世ですが、元気な赤ちゃん生んでください😆

• 5月13日
  • ままり

ままり

本当それです🥺
    なぜ8月からなのか!せめて今年生まれた子で統一してくれよ😫結構前から決まってましたよね💦
    8月以前生まれだったら、知りたくないニュースでしたよね😅うちも微妙なところなので生まれるまでヒヤヒヤです、、なんとか8/1に…笑
    共感して頂いて嬉しいです!

頑張ります☺️ありがとうございます💓💓

• 5月13日