※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

午後の診察まで待っても、症状が落ち着いてからの受診でも問題ありません。お昼寝中なので安心して待っていてください。

以前から食べさせていて、もう大丈夫だと思っていたパン粥を食べさせたら首に蕁麻疹が出ました。午後の診察が3時からの為、それまで待って受診しようと思うのですが症状が落ち着いてからの受診でもいいのでしょうか?
現在はお昼寝中です。

コメント

ママリ

息子はよく蕁麻疹がでて、病院に行くんですが行くまでの間に落ち着いてることが…病院では、写真をとってきてと言われてますよ!

勉茶美

蕁麻疹の状態がわかるように写真におさめておいて、診察が始まる時間に来院されるといいかと思います。

ママリ

念のためけーたいで写メ撮って、受診の際に写メも見せます!

あゆみん

症状の写真を撮っておくといいかもしれません。
卵で似たような症状がでて、急いで病院に行ったのですが、診察の頃にはだいぶ蕁麻疹も落ち着いてました!
どの位の範囲に出たか、呼吸異常なかったかなどを聞かれました!

ピヨピヨ❤️

落ち着いてからでも大丈夫だと思います🙂
症状が出た所の写真を撮っておくと説明しやすいかなと思います😀