※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
妊活

産後の生理が不規則で、2人目を早く授かりたいが心配。早く生理が戻る方法はあるでしょうか?

1月に出産してもうすぐ4ヶ月になる子供を完ミ🍼で育児中です。

3月25~31で生理がありましたが…4月は生理がありませんでした今も来る気配が全くありません😞
出来ることなら2人目を早く授かりたいのですが、生理が落ち着かないことには始まりません…
産後で生理が落ち着くのに時間がかかるのは分かっていますが、なにか出来ることはないですかね😭?

コメント

9か月で妊娠しても、結構育児と妊娠初期は辛かったです💦
身体のダメージも相当ですし、生理が落ち着いて身体がまた妊娠できるスタンバイが整ってからの方が良い気がします💦

• にくまん

にくまん

ありがとうございます😄!!
    とりあえず、生理が落ち着くのを待ちます🍀

• 5月14日
サバ缶

完母で11ヶ月の時に妊娠しました🙆
生理は産後3ヶ月で再開してます。
再開後2,3ヶ月は周期がバラバラでしたが離乳食の頃には28日周期になってました。
私も早く二人目欲しかったのでとりあえず産婦人科に相談しに行きました‼️
血液検査とエコーで授乳してても妊娠できる状態と言われて排卵検査薬使って妊娠した、って感じです💡
完ミ🍼ってことなのでとりあえず生理周期が落ち着いたら産婦人科に相談をオススメします😊

• にくまん

にくまん

ありがとうございます☺️
    もともと生理不順があるので生理が落ち着いてから婦人科にいってみます!!

• 5月14日