※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳中で、乳腺に変化があり心配。日中から胸が痛く、ゴリボコ感じる。断乳の仕方が正しいか不安。

断乳中です。
おっぱいがゴリボコ、かんかん😭
これが普通なんですよね?

寝る前、夜間2回、起床時の1日4回授乳していました。
日中はることは無く、寝る前に程良く溜まってた感じです。
久しぶりに日中から胸が痛い!!!
髪の毛ぐらい細い乳腺で、生後4ヶ月まではトラブル続きでした。
乳腺炎怖いよー😭😭

一昨日の就寝時を最後に断乳中です。
ぼっこり変形したり、巨大なしこりが出来たりしてるので三角絞りで3回対応。
ゴリボコですが、とりあえず今は様子見です。

あってるのかな、断乳の仕方、、、。

コメント

ママ🧸

すっきりするまで絞るを数回しました。
ギリギリまで我慢してもう我慢できない!って時に1日1回、とか。最初の数日~1週間キツかったです😭あとはどんどんしぼみました笑

お風呂も控えめにシャワーでさっと済ませて頭もあまり揉むように洗うのは控えて(血行よくなるとおっぱいはる)
あとは食事も控えめに軽めの和食を、ですね^_^
断乳痛いですよね😭
ファイトです😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢できなくは無いので今は耐え忍んでます。
    夕方か寝る前に、一回絞ろうかと。

    粗食で過ごします🥺
    ありがとうございます。

    • 5月13日
たけ

ごめんなさい、ゴリボコかんかん面白い!(笑)
人生で初めて聞いた言葉です(笑)

断乳中の乳、ほんと地獄ですよね😢

私はガンガンに冷やしてと言われたので凍るんじゃないかってくらいひたすら冷やしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たけさんは、3回もゴリボコかんかんしてて尊敬します🥺

    保冷剤あてて耐え忍んでます。

    • 5月13日