※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

カップルのかたふたり会議という将来についてどう思うか答えるものした…

カップルのかた
ふたり会議という将来について
どう思うか答えるもの
した方意見が正反対だったものについて
どのように話しましたか?

私たちの場合子どもは欲しいかについて
わたしはYESだけど相手はどちらでもよい
でした。そこがすごく引っかかってて
相手が40なので早めに
わたしも結婚して家族を作りたいですが
まだ付き合って4ヶ月だから
世間一般的にみても早いから
どうゆうふうに話せばいいか😓😓
急いでといいことはないのは
わかってますが、、
相手にそもそも結婚する気がない
子どもについて積極的じゃない場合
早くお別れしていい人みつけたいので

コメント

ままり

私が22旦那が42です。
付き合って3ヶ月で私は子供が欲しいという話を何度もして4ヶ月で結婚、妊娠でした!
子供が成人するまでに旦那が働いているように逆算?して子作りしまた!
結局は何度もお互いが納得いくまで話しあいしか無いかと思います…😥

  • ままり

    ままり

    ごめんなさい、カップルの方でしたね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月13日
  • ももこ

    ももこ


    大丈夫です!
    参考になりました!!
    年の差も同じくらいです!
    スピード婚だったんですね
    わたしもすぐにでも
    子どもほしいくらいです
    たしかに成人するまで
    働いてるほしいとなると
    時間は限られてますよね
    その4ヶ月間で相手のこと
    全て知ることはできたと思いますか?最初から同棲されてましたか?
    期間が浅いうちに結婚すると
    こんなはずじゃなかった
    こんな人だったんだーなんて
    後から見えてくる部分もあると言うので心配で

    • 5月13日
  • ももこ

    ももこ


    すみませんあと
    最初に付き合って3ヶ月で
    子どもほしいといったときの
    旦那さんの反応聞きたいです

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    旦那とは知り合ってからが長くて、付き合いは浅いもののお互いの基礎的な性格はわかっている感じでした!
    子供が早く欲しいのは付き合う前から旦那に言ったことがあったので、付き合ってから本格的に話し合うようになった感じです!
    旦那的にも最初から私が子供欲しいの知ってたから覚悟の上だったと言ってます!

    • 5月13日
  • ももこ

    ももこ


    知り合ってからが
    長かったんですね
    それだとわかりますもんね☺️

    • 5月14日
 なな

カップルじゃないですが、
付き合って3ヶ月で婚約しました!
世間一般的に、とおっしゃっていますが、
主さんがいま、その話を必要としているのですから、
話してみて良いと思います。
全てはご縁ですから、😊
話がトントンと進むか、上手くいかないかはわかりませんが、
ダラダラ付き合っていたくないと思ってるなら、
どちらにせよ、前に進むと思いますよ!

  • ももこ

    ももこ


    どちらから結婚しようと
    いいましたか?それは
    子どもが早くほしいからとかですか?
    話はしたいのですが
    どうも相手はまだ真剣に
    考えてる様子がなくて
    早いすぎるから戸惑ってるのかな年の差があるからなのかなとか思ってしまって。
    年の差はありますか?
    とりあえずいまは1年以内に
    すすまなきゃこの人ではないのかなと考えようとおもってますが付き合ってすぐは
    好き好き感が強いもおもいますが月日が経つにつれた
    考えが変わったらどうしようとか思ってしまって

    • 5月13日
funkyT

カップルでは無いですが、過去の事を振り返ってコメントさせて頂くと…

男性側が「絶対子ども欲しい!」って言う風だと、もし、なかなか授かれなかった場合、辛い思いをすると思います。もしかしたらそう言うことも見据えて「どちらでも良い」と答えてるのかもしれませんね。40歳男性ですから、その心遣いは、あり得ると思います。

私が若い時、子どもが欲しくて、相手が積極的じゃ無ければお付き合いを諦めてました。つまり、常にお付き合いは結婚子ども前提のみでした。
今思えば、勿体なかったと思います。まだまだお若いのであれば、しっかりと青春を楽しんでください。あと自分で自立していけるようキャリアも積んでいけると良いと思います。

私は結局 体外受精の高齢出産ですが、なんとかなりました。子どもが出来なかったとしても養子を迎える事を真剣に考えてました。高額な不妊治療も養子も自分がなんとか自立出来たからこそ選択肢にする事ができました。(まだまだあまちゃんですが…)

また、しっかりとした職場で働く事が出来たからこそ良い人に出会う事ができました。

参考になれば嬉しいです。

  • ももこ

    ももこ


    コメントありがとうございます!

    年齢も考えての、、ってこともあるんですね。
    わたしは単にまだ
    付き合い浅いし
    子どもはまだ早いと
    思っているだけなんじゃないと思ってました!

    お付き合いを諦めていたというのは変な話、付き合う前に
    結婚前提なのか子どもについて話してから付き合っていたということですか?

    わたしも元夫のときに
    1年半ですが妊娠できずに
    悩んだのでわかります。
    ほしいのにできないって
    本当につらいですよね
    そのときも一回り上の方で
    早く子どもをつくってあげたい一心で頑張ってましたが
    なかなかうまくいかず
    やはり不妊治療は
    女のほうが大変なのに
    協力的ではなくそこから
    亀裂が入っていき冷めていきました。今思うとその人との間に子どもがいなくて
    よかったなとおもってます。
    その前までは中に出せば
    すぐにできるという頭でいましたがそうではないということを痛感してあの時は
    相手が違ったとおもい
    今の彼との間にほしいと
    おもってしまうんです。
    デキ婚なんて絶対嫌だと思ってましたが子どもが
    機会をくれたなんて
    思うのも私自身ありだと
    おもうので子どものほしさが
    彼よりも強いのだと思います。

    • 5月13日