※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
子育て・グッズ

出産予定の初産婦が、ベビーグッズを新品で揃えるか、おさがりを借りるか悩んでいます。友達からのおさがりがないため、ほぼ新品を揃える必要があるようです。



今26w5dで9月に出産予定日です!


今1人目で男の子がお腹にいるのですが
少しの間だけ使うベビーグッズでも
みなさん新しいの買い揃えますか?


沐浴なんかは使う期間短いし
友達から借りようと思えば
借りることできると思うんですが
何もかも初めてなので買おうかそれとも
もし2人目できたときはまた使うし
新しいの買おうか、迷ってます😐💭


友達はおさがりがほぼあって
借りるあてがあるのですが
私はおさがりを借りれるあてがないので
ほぼ揃えないといけないです!
みなさんも1から買い揃えたりしますか?

コメント

deleted user

1から揃えました😊
ベビーバスも買いましたよ🎶
新生児のうちは体も小さいし頭ぐらんぐらんするし、
お母さん自体が慣れていないので
買ってよかったなと思いました!

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    ベビーバス買いましたか✨
    膨らますタイプと元々形のあるタイプ
    どちらを買いましたか🤔

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    膨らますやつです!
    もう使わなくなったので、空気抜いて
    箱にしまってます!

    • 6月11日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    膨らますタイプの方が
    使わんなったとき
    場所もとらんしいいですかね🤔

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのほうが便利だと思います😊♩
    あと、チャイルドシートは新しいので
    ベビーカーはもらいました!

    • 6月11日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    じゃあ膨らますタイプ買います😊💓
    おさがりや譲ってもらうのが
    羨ましいです😂

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、初めての子なので新品を買いたかったのですが…
    そのほかにも買うものはたくさんあるし、
    貰えるなら貰っといた方がいいよ!と
    従姉妹からアドバイスもらったので
    貰いました(*^ω^*)

    • 6月11日
テトたん

ベビーカーとチャイルドシートは
新品を買ってあげましたが、
ベビーバスやベビー布団などは
綺麗なままもらうことが出来たので
買いませんでした(^-^)
お風呂も布団もそのうち自分たちと
同じになるので買わなくて良かったな!
って思ってます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)
でも初めてだと何でも買ってあげたく
なっちゃいますよね(*ˊ˘ˋ*)♪

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    買ってあげたい気持ちもあるのですが
    荷物にもなるし借りれるものなら
    借りたいなって気持ちと半々です😂💭

    • 6月11日
  • テトたん

    テトたん

    確かにそうですよね(><)
    でもそれを買わなかった分、
    みんなから見られるお洋服とかは
    ちょっと奮発して可愛いの買えるから
    いいかなぁ♡とかも思ったり(笑)

    • 6月11日
2児男かぁちゃん

ベビーバス買いました!

一緒にお風呂はいるようになったとき大きい浴槽だと危ないので
わたしが身体洗ってる間
浸かって待たせたりとかできると思ったので(。^_^。)

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    どのようなタイプを買いましたか😐💡

    • 6月11日
  • 2児男かぁちゃん

    2児男かぁちゃん


    これです(^O^)
    赤ちゃん本舗で買いました!
    お尻のひっかけもありますし
    1000円ちょっとでしたよ♪

    • 6月12日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    画像ありがとうございます💓
    旦那さんと相談してみます♪( ´▽`)

    • 6月13日
mitsu

私も初産でおさがりを借りれる当てがなかったので、全て1から揃えました!
が、すぐ使わなくなるのはもったいないなーと思い最小限買って、必要になった時その都度揃えていきましたよ(^^)

ベビーバスは膨らませて使うものがかさばらないし便利でした!

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    私も膨らますタイプのベビーバスを
    買おうか迷ってるとこなんです!
    それなら場所もとらないなと思って😂

    • 6月11日
kuku

主人のこだわり?で、新しいもので買い揃えました❗️
抱っこ紐だけ友達にいただきました♡
2人目も考えているので、まぁいいかと思って..💦

ベビーバスは膨らませる物と迷って、衛生面が気になると言われたので普通のタイプを買いましたが、ストッケ等の折りたたみが出来る物にすればよかったなと思います💦
後々、おもちゃ入れとか水浴びとかに使えそうで♡

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    私も旦那さんが揃えよう‼️って
    おさがりもらうあてもないし
    揃えることにして今少しずつ
    揃えてます(((o(*゚▽゚*)o)))

    ベビーバス、折りたたみタイプ
    あるんですかっ??

    • 6月13日
  • kuku

    kuku

    ベビーグッズ揃えるの楽しいですよね💕
    折り畳み出来るのは、こんなやつです!
    お値段しますが、場所取らないし、衛生的だし、活用できそうだし、こっちにしとけば良かったです😅💦

    • 6月13日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    そんなタイプのものもあるんですね!
    初めてみました☺️✨
    膨らますやつは衛生面悪いですかね?

    • 6月13日
  • kuku

    kuku

    私は周りに、空気が抜けるとか、もこもこしてるところの溝に汚れが溜まるから、使用後に溝までしっかりお手入れしないと不衛生だからオススメしないと言われて、普通のやつにしたんです💦

    使われてる方も多いですし、ふわふわなところも使いやすそうですし、ミキハウスとかでも売ってるので良い物だとは思うんですけどね(>_<)💦
    お手入れが面倒で、やめました😂💦

    • 6月13日
さよ0921

貰ったのがほとんどですf^_^;
ベビーカー
ベビーベット
チャイルドシート
ベビー布団
ハイローチェアー
細かいのだけ買って大きいのはお下がりかお祝いです…>_<…

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    おさがりいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月13日
UC-MAMA

こんばんは🌙

一人目の時は
1から揃えました❤

今回久々の妊娠で
ベビーバス買いました🎵
babyベッドはもし
使うならDUSKINのレンタルを
利用しようか⁉ッて旦那と
悩み中です‼

沐浴用バスもレンタルを
考えましたが、安いやつを
購入しました❤
小さくして片付けられるタイプでは無いので💦邪魔になりそーですが(笑)

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    お返事ありがとうございます!

    今までのお子さんのときは
    沐浴などのとき
    どうされてたんですか♪( ´▽`)?
    ベビーベッドっているのかなぁ
    って個人的に思ってます(´・_・`)
    置くとなったら寝室に置くし
    でも昼間なんかはリビングに
    いることが多いと思うので
    ベッドは使わないかもしれないなぁ
    って思ってるんですが
    初めてなのでわからなくて(´・_・`)

    私もレンタルもあるなと思ってたのですが
    もう、買おう!って沐浴用バス
    買う方向で考えてます💓
    UC-MAMAさんが購入した
    沐浴用バスはプラスチック製の
    形がもうあるタイプのやつですか?(*^^*)

    • 6月13日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    上の子たちの時も
    ベビーバス👶使ってました❤
    すべて、兄弟へおさがりとして譲ってしまって😄⭐

    8年ぶりに四人目
    授かったのでルンルンで
    形のあるプラスチックのやつ
    購入しました❤
    900円でした❤

    ベビーベッド、最初のこの子
    の時にプレゼントでもらったんですが、使いませんでした💦

    二人目三人目からは
    赤ちゃんを下に寝かすと
    上の子たちが走り回ったときに
    ベッドあると便利ではありましたが、幅取ります😞😞😞😞

    従兄弟へ譲りました(笑)

    もぉ、上は中学生、小学生なのでベッドは必要ないね☺って
    話にはなってます✨

    • 6月13日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    おさがりで譲られたんですね✨✨

    プラスチックタイプのもので
    そんなに安い値段のものが
    あるんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    他のタイプのものとは
    迷いませんでしたか(´・_・`)?

    ベッド使わなかったですか!!
    添い寝とかして使わなかったですか?🤔

    • 6月13日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    金額もピンきりでしたが
    安いやつにしました🌀

    他の物とすごい悩みました🎵
    ふくらますタイプがいいかなぁーとか、キャラクターや
    デザインで悩みました(笑)

    可愛いものありすぎて
    迷う迷う😵を、旦那が
    一発でコレ‼って(笑)

    ベッドは無しにして
    添い寝でした(笑)

    • 6月13日