※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お金・保険

食費が足りなくなってきたので、夫に増額を相談したい。娘や妊娠中で食べる量が増えたため、現状の3万円では不安。他の方の食費事情を知りたい。

夫、私、3歳娘で食費月3万円使っています。
外で飲み物とかテイクアウトをするお金は別で夫が出しています。
お米も3ヶ月に1度程度義母から30㌔貰っています。
娘もよく食べるようになったのと、私も妊娠中でよく食べるようになりました。
最近3万円だと少し足りなくなってきました。
お金の管理は夫がしているので、増額してもらおうかと思っているのですが
使いすぎてるのかどうかが分かりません。
皆様の食費事情を教えていただけると参考になります!

コメント

mama

お米は実家から貰うので外食
抜きで
1週間分まとめ買いで1回の買い物が
6000〜7000円なので
2万5000円〜3万円くらいです🙌🏻

  • はーちゃん

    はーちゃん

    お子さん3人居てすごいですね!
    買い物も料理もお上手なんですね、羨ましい😭❤
    うちとほぼ同じ状況なのに、すごいです。ありがとうございます。

    • 5月13日
ぷーたん

家も外食やテイクアウトは別で食費35000円です😭お米はもらってます!
もっと節約しないとって思うんですが色々買ったりしちゃうからどうしても減らせないです😨

あーか

お米別やテイクアウト別なら3万でいけるかなと思います( ´ω` )/
4人家族、外食やお米も込で4万です💡

ゆり

夫婦2人。
お米は実家から貰ってるので無し。
外食(テイクアウト)お酒込ですが4万〜5万は必要です。
我が家からしたら3万は少ないです。

ママリ

うちも3人家族で、これから赤ちゃん生まれますが、娘も果物とか好きで買ったり、飲みものも買ってあげたりで、3万で足りなくなってきました💦
5000円プラスしてもらえると、ちょうど良さそうですね😊

deleted user

お米貰ってても
旦那、私(妊婦)、子供2歳1人

月、外食いれて
3から4万くらい普通に使います😱

外食なきゃ
3万以内に収まりますが
足りないようなら相談がいいかと🙋

妊娠中はお腹空きますし🤔

2児ママ

夫、私、息子(2歳)の3人で
お米は実家から貰って
月2万でおさまるように頑張ってます!
ですが、外食したりお祝い事で豪華なご飯とか作るとき少しオーバーするので、その時だけは他から少し補填します(笑)