※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

どうして義母って勝手に物を触るんですかね…😤敷地内同居してるんですが…


どうして義母って勝手に物を触るんですかね…😤

敷地内同居してるんですが、
こないだ旦那と大掃除をしてレンジ棚と古いレンジと
古いオーブンが不要になったので
棚ごと自分たち側の庭の端に出しました。

粗大ゴミに出すかどうしようか…と悩みつつ
とりあえずで置いてたんですが
置いて2日以内にはレンジとオーブンがなくなってました。

義母がよく庭でウロウロしてたり
置いてた近くにある物置を開け閉めする音が聞こえてたので
ほぼ間違いなく義母……🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️


前々からうちが使うのに買っておいてた荷車も
急になくなったと思って探してたら
義母が「雨に当たるからよくないだろうし使ってないと思って」と
自分ちの物置に入れてたりと
よかれと思ってだろうと、勝手に色々されます😤😤

なんで「使ってない?」とか「閉まっておこうか?」と
一言聞けないのか?



今回のはほぼ処分する予定なので
別になくなっても問題はないんですが
積み重ねもあって勝手に持っていかれたことに
めちゃくちゃ不快で😤😤😤😤

わかってくれる方いますか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!うちは完全同居です!
やはり…掃除をしていらない服を捨てようとすると…
ガサゴソ。もったいない!と捨てさせてもらえず💦
義母の部屋、六畳(多分)ありすがそういった荷物でシングル布団一枚敷いたら何もできず💧

あと、フライパンなどもテフロンがダメになったり、取っ手がグラグラするから捨てようとすると…なぜか義母が使ってる💧
そしてそういったフライパンがたまり、それで料理されるから焦げるし洗うの大変💧
(新しいフライパンもあるのに)

極めつけは、食器洗いのスポンジ!汚いし、泡立たないから新しいのをおろしても使わない💧理由を聞くと…柔らかくて使いやすいと。嫌、雑菌半端ないから…それでうちらの食器や子供の食器洗わないで😂(子供用は別にあるけどなぜか気分で使わない💧)

ゴミも義父が私たちの袋をあさるので…色々拾われて気持ち悪いです💧
生理用品なども捨てるのに😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うわぁ…😱
    想像しただけで気持ち悪いですね😱😱
    ゴミ漁るとかどんな神経してるとやれるのか分かりません🤦‍♀️

    食器用スポンジなんて3~5個で100円しないで買えたりするのに
    意地になって使う意味分かりませんね😞

    こうゆう人たちってもし自分の娘が義実家で同じとこされてたらなんて言うんでしょうね?(笑)

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私からしたらゴミを漁ってるんですけど…整理(細かくして少しでもゴミを少なくしている)しているとか😅

    スポンジも私が買ってきてるのでお金もかかってないんですけどね💦

    ちなみに…息子しかいないからわからないと思います😱

    • 5月13日
ともも

同居じゃないけど義父が勝手に色んなとこ開けます(T-T)
洗濯物おいてるから閉めてるのに和室開けるし、スリッパ出し忘れてたら物入れ勝手に開けるし。
同居だと頻繁に起こって大変そうです💔