※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊娠・出産

産後2日目で赤ちゃんの健康に不安。有毛性母斑でガンの可能性も心配。情報で不安が増し、赤ちゃんと会えず旦那に報告。赤ちゃんと触れ合いたい。

産後2日目にしてもー泣きたい。
赤ちゃんが心配。私が産む赤ちゃん・・・何かしら問題ありで診察の時に言われるけど、命に関わることでは無いなら安心してた。
今回の赤ちゃんは有毛性母斑で頭から耳の裏にかけて大きくある。調べるとガンの可能性や他の病気があるかもと・・・。
女の子だから見た目に影響して可哀想💦なんて一瞬安易な考えした自分が許せない。調べれば調べるほど、命に関わる事しか書いてなくて不安で押しつぶされそう。こんな時に限って面会出来ないから旦那に電話して報告したけど、泣きたい。
泣いても何も変わらないけど、赤ちゃんみると幸せと同じぐらい不安になる。今現在、何も出来ないから余計もどかしい。帝王切開で赤ちゃんのお世話もまだしてない。余計、もどかしい!!少しでも長く抱いていたい。顔みて安心したい・・・

コメント

deleted user

まずは出産ほんとーにお疲れ様でした🙇🏼‍♀️💖

今はまだ産後2日でご自分の体も回復してないのに、娘ちゃんの事で心配事が増えて大変な時ですね💦

有毛性母斑、初めて聞きました🙋🏼‍♀️私は娘にいちご血腫がお顔についてて産まれたのでなんとなーくママさんの気持ちがわかります。

女の子なのに、、とか顔にこんなに大きく⁉️とか目も内出血してたので本当に治るのかなど入院中はいてもたってもいられず🤦🏼‍♀️

でもまだ生後2日ですよ‼️
ママとパパが守りぬいてあげないと💪🏾‼️
ガンの可能性があるとの事ですが、それもまだ分からないですもんね?たとえガンだとしても大切な我が子。病気だからといってもなんにも変わりませんよ💦

長男が自閉症って診断された時悲しくて泣いたけど、それでも自分の可愛い子には変わりないし泣くことじゃなかったな。って思えました‼️


まだまだわからない‼️2日しか経ってないんですから。
まずは2人で退院できるよーに整えてくださいね💖

  • はなかえママ

    はなかえママ

    下に返信してしまいました💦

    • 5月13日
はなかえママ

名前は知らなかったですが、こーゆー人がいるって事は認識していました。しかし、ガンの可能性とかまで知らなくて💦レーザーで取れば大丈夫!ってぐらいでした😭

今は可能性でしかありませんが、我が子に降りかかる可能性に怯えてしまいました。

とりあえず、退院するまで何も出来ない!今出来ることを頑張ろうと思います😣

コメントありがとうございました😂

かすみん

出産お疲れ様です。
私の娘の顔にも脂腺母斑が生まれつきありました。
産後は疲れもあってか、女の子だし可哀想と毎日泣きました。
今のところ悪いものではないみたいですが、大学病院にいったところ断定はできないと。癌化する可能性も否定できないといわれました。
それでも定期的に検診を受け、2歳ごろに切開して取り除く予定です。
今は身体を休めて、抱っこできる様になりましたら、たくさん抱っこしてくださいね☺️

  • はなかえママ

    はなかえママ

    コメントありがとうございます。
    切除したら癌化する可能性はなくなるんでしょうか?
    うちの場合、範囲が大きく頭皮~耳までとあるので切除したら髪の毛は!?とか耳は!?とか色々考えてしまって😭

    • 5月13日
  • かすみん

    かすみん

    病院では、切除して病理検査に出さないとはっきりした病名もこれからのこともなんとも言えないと言われました。

    そうですよね😢
    うちは頬です。範囲はそこまで大きくないですが、会う人会う人に怪我したの?と聞かれてました。切除かレーザー治療、どちらが最適か、また癌化する可能も含めて大きな病院で診てもらえるといいと思います。

    • 5月13日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    顔にあると気になりますよね💦しかも、指摘されたら余計・・・。
    一応、金曜日に小児科の先生が来てくれて診察してくれるそうなのでその時に紹介状書いてもらえるようにお願いしておきました❗️

    • 5月13日