※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

子供の母子手帳の色について、年齢によって異なることを知りました。1歳7ヶ月の子供は緑色の母子手帳ですが、次は何歳で緑色になるのか気になります。

地域によって違うかもしれないんですけど
うちの子達の母子手帳は緑?黄緑みたいな感じなんですが
年齢が違うと色が違う事を今日初めて知りました😂😂

そこでめっちゃどーでもいい話なんですけど
今1歳7ヶ月 (2018年)産まれのが緑?みたいな感じなんですけど

逆に次 緑の母子手帳になる子は何歳なんでしょうか🤔
ほんとどーでもいいけど
気になりました🤣🤣

コメント

deleted user

時々デザイン変わるみたいですね。
地元は今ミッキーです。

息子の母子手帳は市のださいゆるキャラの絵で、数ヶ月違いの子はプーさんです。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ディズニーなんてあるんですか!?
    私の所は全くなくて ただの柄です🤣

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子手帳で検索したらいろんなん出て来て面白いですよ。
    息子の母子手帳もらった地域は数年に1回変わるみたいで息子までの10年くらい同じだったみたいです。
    あと1〜2ヶ月遅くもらいに行ってたらプーさんだったのに…

    ちなみにサイズも違うみたいですよ。

    • 5月13日
Mai

2人ともプーさんです😊

  • りんご🍎

    りんご🍎

    離れていても同じってことあるんですね!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

姉に23歳22歳18歳9歳の子がいますが皆同じ母子手帳でしたよ😊