※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

子供の保険について相談です。息子は胃腸炎で入院経験あり、娘は指定難病の持病で通院中。どこがおすすめですか?息子と娘の保険に入りたいです。

子供の保険どこに入ろうか悩んでます。
子供は医療費かからないから入りませんという意見は今回は大丈夫です。

コープ
JA
県民共済

どこがおすすめですか??
息子は先日胃腸炎で入院しました。
娘は1歳半から指定難病の持病があり今は落ち着いていて1年半くらい入院はしてませんが通院はいまも続いてます。

子供二人とも入りたいです。
娘は持病は保障されなくても大丈夫です。

コメント

ママリ

県民共済で十分だよと、保険屋さんが教えてくれたのでそれにしました😊

コープ共済にしました。
追加140円で家族全員に最高3億円の個人賠償責任保険を付けられるのが決めてでした。

かんちゃん

3人とも県民共済の安い方に入ってます(ˊᗜˋ)
自賠責もあるので友達のを壊したり〜とかの不安も少しは減りました( ̄▽ ̄;)
主にそのために入りました(笑)

ゆう

解決済みならすみません。
上の子が難病で同じく1年半入院はしてないですが、JAと県民共済は入れなかったです。
コープのたすけあい、というのしか入れなかったです。
息子さんは持病が無いのであれは県民共済、JAどちらでもいいかな、と思います、