※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

生後1ヶ月になる娘を育てているのですが、おっぱいを飲んでくれません😞…

生後1ヶ月になる娘を育てているのですが、
おっぱいを飲んでくれません😞
搾乳すると70〜100は出ているのですが
飲めていないようでミルクを足しています。
上手に飲めるように、また母乳量を増やすためには
頻回授乳をするのがいいのは分かっているのですが
なかなか頻回授乳ができず、母乳量も減ってきてます💦
なので、ミルク量がは増えていってます。。
飲めてないのに5分咥えさせる意味すらあるのかなと
思ったりしておっぱいあげるのも億劫です💦
完ミにしたら気持ち的にも楽になれそうだけど、
結局私がちゃんと日中も夜間も頻回授乳
頑張らなかったのがいけなかったんだって
責めてしまいそうで、、😞
母乳にこだわっているわけでは
ないのですが頑張りが足りないのかなと
思ってしまい、、😞
長女は訳があり直母ができなかったので
9ヶ月まで搾乳したものをあげ日中も夜間も
2〜3時間おきに搾乳して頑張っていたので
次女に悪いことしているような気持ちになります💦

何が言いたいか分からない文章ですみません😭
同じような悩みの方いらっしゃったら聞いて欲しくて😭

コメント