※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のくせ毛が気になります。小学生のときいじめられた経験があり、ストパーをかけたいと考えています。早すぎますか?傷みを気にしつつ、悩みから解放されたいです。

お子さんがくせ毛の方いますか?

娘のくせ毛がすごすぎます💦
天パーではなくチリチリしたかんじです…
(トップだけですが、水を完ぺきはじくかんじ)
私が少し天パーありますが
旦那と義母がチリチリなんです(泣)

私は少しの天パで小学生のときいじめにあいました。
今でも忘れられない辛い記憶です。
なので娘が同じようにならないか今から心配です😭

大人は可愛い可愛い言ってくれても、
子ども同士だとそうもいかないんですよね…

私は中学でストパーかけましたが
ストパーかかるのかってくらいのチリチリです💧
小学生でストパーは早すぎますか?😭
髪の毛傷みますが、くせ毛に悩むくらいならかけてあげたい気持ちです!
なんとかならないんですかね😭😭

コメント

はじめてのママリ

※こんなかんじです😢

ママり

濡らしてドライヤーしてもこの状態ですか?髪が柔らかいから寝たらこうなるのかな?と思いました!
娘も天パーですが、そこまで気にしていませんでした😅
髪型アレンジしてあげたら大丈夫じゃないですかね?

• ママり

ママり

濡らしたらここまで直ります。

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな綺麗に直って羨ましいです😳✨
    娘の髪は水をはじくので、お風呂上がりは髪乾いてるんです😂💦ほんと、チリッチリです😱

• 5月13日
  • ママり

ママり

弾く!ってことは硬めなんですかね??
    女の子なので今からアレンジ勉強してます(笑)

• 5月13日
かーたん    

癖毛の遺伝は強いみたいです😭100%遺伝すると美容師さんが言ってました💦
うちの子も、くせ毛です。
まだ、赤ちゃんの毛質なので、今後どうなるか様子見ですが、あまりにも酷ければ、小学生でも縮毛などかけるのはいいとは思います。
あとは、そこまで気にしないなら、アイロンしてあげるとか?ただ毎日だしなぁ、、、。
縛ったりして気にならないなら、前髪だけかけるとか?すぐ伸びるし、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうなんですね😭
    天パならまだ可愛い髪型とかしてあげられるんですが、チリッチリなのでどうしたものかと…😢😢
    いじめられると決まったわけじゃないですが、娘が気にするなら縮毛も子どものうちからアリですかね😣

• 5月13日
てんちゃん

写真がなくて、しかも昔の話ですが、家族の中で誰よりも私がものすごくクルンクルンでした笑
父が癖っ毛です。
こんな小さいのにパーマあてててるの⁇とよく嫌味を言われたと母が言ってました。
5歳くらいには猫っ毛ではありますが、サラサラの写真にかわってます。急に変わるかもです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり遺伝しますよね😂
    急に変わってくれることを祈ります😭

• 5月13日
ぴーまん

水をはじくっていうのが謎なんですが、濡らしてドライヤーしてブラッシングしてもこの状態ですか?🧐

私が癖毛で寝起きはひどいんですが濡らしてセットしたらまぁまぁ普通になります🧐🧐

小学生のとき前髪パッツンにしたいのにうねるのが嫌で縮毛矯正したことありますよー!常にしてたわけじゃないんですが😭まぁ痛みますが、おっしゃる通り私も子供が悩むくらいならかけちゃうと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もはじくなんてビックリです😂濡らしてもびちょびちょにならないんです💦義母のチリチリが遺伝したんです💧
    写真は抜けた髪の毛です💦
    こんなにチリチリだと縮毛も効くのか今から心配です😱

• 5月13日