※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

転勤族や子供がいない方、赤ちゃんの方の不安や苦労、乗り越え方を教えてください。

全国規模の転勤族の方、子供がいないか、まだ赤ちゃんの方、心細くはないですか?
どんな苦労がありますか?
乗り越えた方、方法などを教えてください

コメント

ちょこぱん

寂しい時は、まさにママリとかでいろいろ投稿見てたり、YouTube見たり、Amazonプライムでドラマや映画見てリフレッシュしていました✨
後は、私の場合1日1回はボケ〜っとする時間がないと落ち着かなくて💦ヒマになったら珈琲飲みながら永遠と景色眺めてました(笑)

ままま

私も結婚して横浜から大阪に行き、そこで働きながら1人目、2人目生んで下の子の産後1ヶ月でまた転勤になり関東戻ってきました。
とにかく大阪行った時は心細かったですが職場に慣れてきて大分楽になりました。けど1人目生んでから話し相手もいなくて鬱になりそうでしたが奇跡的に区役所の集まりでママ友出来て今でも仲良くしてます。それまではテレビ電話したり映画見たりまぎらわしてました。
けどまた転勤でようやくできたママ友とも別れ、1番辛かったです。コロナで友達作りにも行けないからママリで誰かと話したり、友達とラインしたりって感じです。

ママリ

めちゃくちゃ心細かったです😞土地勘もなく、知り合いは1人も居ない、親からは遠く離れて助けを求めるにも容易では無く、不安と心細さでいっぱいでした。

引っ越して半年して妊娠。そこから子供が1歳半くらいになるまで、本当に孤独でした。

出かける先も全く当てが無かったので、保健所のイベントに参加した事をキッカケに知り合いが出来て数人ですがたまに会う人が出来ました。

保健所のイベントは友達同士連れ立って来る人も少なく、第一子に限定したイベントもあったので行きやすかったです。おススメです。

na

うまく言えませんが色々ありますよね、、、
ありがとうございます