※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

妊娠に気づくタイミングは、生理が遅れた時やお腹に小さなボールが入っている感覚があった時など。他にも気づく方法があるか教えてほしい。

皆さんが妊娠に気づいた時ってどんな時ですか??

1番は生理が遅れてるってことかな?って思うんですけど、もし他にもあった!って事があれば!
良かったら、教えてください🙇‍♀️

ちなみに私は
お腹の中に小さなボールが入ってるみたいな感覚が
ありました!
似たような方、いますかね?笑

コメント

ミク

私は食事が大好きだったのに急に食べれなくなってあれ?ってなりました!

  • 🐯

    🐯

    食事が通りにくいって他の方も教えてくださってて、多いのかな?って思いました!
    私も1人目の時、大好きな母の料理が全然食べれなくなって、あれ?ってなりました!

    • 5月14日
3kids mama

3人目は生理不順だったのですが
急に食欲がなくなったのと
息子がやけにお腹にまとわりついてくるなぁと思って検査したらわかりました🤣

  • 🐯

    🐯

    息子ちゃん、分かったんですかね!
    なんか、子供は分かるってよく聞きますよね!

    • 5月14日
きー

私は歯磨きで嘔気がしたのと、いつも胸が張った1週間後には必ず生理が来るのに来なかったので、あれ?ってなりました!

  • 🐯

    🐯

    やっぱり生理の遅れが1番わかりやすいですよね

    • 5月14日
deleted user

基礎体温をずっと測っていたので、高温期が3週間くらい続いていた事と、バスや電車の短時間の利用でも酔うようになったので、もしかして?と思ったら妊娠してました。😂

  • 🐯

    🐯

    基礎体温をつけてらっしゃったんですね!さすがです✨
    乗り物酔い、1人目のとき私も凄くて💦

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔から、PCOSでクロミッド服用してたので、毎日測るのが決まりになってて測ってました😂
    おかげで気づけたので良かったです☺️
    やっぱり乗り物酔いしますよね😭
    安定期入るまで、車でも1時間超えると辛かったです😭

    • 5月14日
  • 🐯

    🐯

    とっても良い習慣ですね!✨
    私も基礎体温を付けたいなと思ってはいるんですが、なかなか続かず…💦
    私は産むまでずっと車酔いしてて😂
    通勤の度に、戦ってました😂

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🥰
    基礎体温、ずっと続けるの大変ですよね😂
    何回測り忘れたか😭笑
    産まれるまでずっとは辛いですね😱

    • 5月14日
  • 🐯

    🐯

    なかなか、朝から忘れちゃって笑
    もー、どうしよって思ってます😂
    バス通勤だったので、本当に毎日😓
    妊娠ってやっぱり大変だーと実感しましたー

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    忘れることもあれば、寝起きすぐ体起こさずに測らなきゃだったので、何度も口から体温計落としてました😂笑
    私も、通勤で電車とバスだったのでほんとに辛かったです😭
    妊娠って本当に常に大変ですね😭

    • 5月15日
  • 🐯

    🐯

    今日は忘れずに出来ました✨
    何回も忘れちゃいます😓
    通勤って、本当にどうしようも無いですよね😂
    大変だけど、2人目欲しいなって思っちゃってます😆

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは良かったです🥰
    やらなきゃいけないと思ってても、忘れちゃいますよね😅
    働く限り、通勤は避けれないですもんね😭
    1人でも十分幸せだけど、やっぱり2人目も欲しくなっちゃいますよね👶🏻💙
    1人目と2人目とじゃ、悪阻の症状も違ったりしますしね!

    • 5月15日
  • 🐯

    🐯

    悪阻って人によって全然違ったりするので、難しいですよね😂
    通勤の時は、周りの方に申し訳ないと思いながら、窓を開けさせて貰ってました😓
    2人目欲しくなっちゃいます🥰
    どっちでも絶対可愛いけど、女の子だったらいいな!なんて考えちゃいますね😊

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姉妹でも全然違いますしね!😂
    無理に耐えて悪化しちゃうよりは、全然いいですよ☺️
    分かります!
    同性でもいいけど、やっぱり1人ずつがいいなってあとから思いますよね🥰
    でも、授かれるだけ奇跡なので贅沢は言いません👶🏻💗笑

    • 5月15日
  • 🐯

    🐯

    私たち夫婦を選んでくれてありがとう🥰ですよね!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、その通りです🥰💗
    選んでくれた我が子を
    精一杯大切に育てていこうって最近特に思います☺️

    • 5月16日
  • 🐯

    🐯

    ですね!
    全然気持ちが分かんないよ!って時もたまにあって、悩んじゃいますが、ママだって1歳だから一緒に成長だなーとゆっくり頑張ろうと思います!

    • 5月16日
柚葉

私は、貧血気味になった気がしたのでもしや?と思いました☺

  • 🐯

    🐯

    貧血気味になったんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月14日
美咲

着床したであろう時期には眠気が酷かったです。それがなくなったーと思ったら空腹時に胃もたれのような気持ち悪さが始まり、生理前にある下腹痛がとんでもなく酷いし胸すっごい張るし...でも生理は来ない😶で検査薬使ったら陽性でした🤣翌日からつわり到来です...

  • 🐯

    🐯

    着床時から、色々な変化があったんですね!
    翌日から悪阻が始まったんですね💦
    生理予定日から悪阻までの間は眠気ありました??

    • 5月14日
ma☻໊⋆*✩

今回は生理予定日1週間前ぐらいから朝起きると胃もたれを感じ、夜ご飯をあっさりにしていかないとダメかなー?と思っていたら、生理予定日の朝、歯磨きしてたらいきなり吐き気がして、4人目の悪阻も歯磨きの時の吐き気があったのでもしかして、、と思い夕方検査薬したら陽性でした!

  • 🐯

    🐯

    生理予定日から悪阻だったんですね💦

    • 5月14日
kちゃん

毎日の日課で筋トレしてたらお腹に違和感を感じて、なんとなくもしかして?と検査薬したら陽性でした🧡

  • 🐯

    🐯

    筋トレされてるんですね!
    いつもよりお腹が張ってるとかですか??

    • 5月14日
  • kちゃん

    kちゃん

    お腹の張りというよりも、何かがいるような重たい感覚といいますか表現が難しいです😂でも私も小さなボールが入ってるような感覚近かった気がします🥺🥺

    • 5月17日
  • 🐯

    🐯

    似てますね!
    張ってるはずは無いのに、なんとなくポコっとしてる感じでした!
    でも、筋トレが日課なんて素敵です

    • 5月17日
deleted user

生理不順すぎるので生理では気づかず胸の張りが長く続いてたのと、たまに立ちくらみあったなーなんて思って検査薬したら陽性でした(笑)

  • 🐯

    🐯

    立ちくらみだったんですね!
    貧血とかですかね??

    • 5月14日