※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期流産後、3ヶ月近く出血が続いています。様子を見るのが良いでしょうか?

8月頭に妊娠19週で後期流産となり3ヶ月近くずっと出血しているのですが大丈夫でしょうか?

分娩処置を行なって1ヶ月半くらいは悪露?遺残物?で少量の出血がダラダラ続いており、減ってきたと思ったら生理のような出血が始まり10日程度それが続いています。

妊娠前は生理も5日間くらいだったのですがイレギュラーな状況なので気にせず出血が収まるまで様子を見るのがいいでしょうか?

もし似た経験をされた方や詳しい方がいらっしゃればご助言いただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠19週で後期流産になり分娩処置をしました。
私の場合は一週間くらいで出血は止まりました。普通は1ヶ月くらいで大体の人は出血が止まると医師から説明を受けた記憶があります。
一ヶ月以上出血されているのであれば、病院を受診されたほうがいいと思います

りな

妊娠14wで流産し分娩処置を行いました。1ヶ月くらいは出血続いて1ヶ月治らなかったら診察きてと言われていたので行きました
子宮復古不全気味と言われ入院し収縮剤の点滴などをしました。
一度病院に行かれたほうがいいと思います