※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
お金・保険

知人から楽天やAmazonの権利収入を勧められたが、リスクは?副業として税金や職場への影響は?

知人に楽天とかamazonの権利収入買わない?
と言われたのですが危ないですか?
権利収入だから一生収入入ってくるよ〜
と言われたのですがそんなおいしい話
本当なのでしょうか?
それとも買う金額がすごく高いとか
リスクがあるとかですか?

ちなみに副業としてやった場合は
税金などはどうなるのでしょうか?
職場にばれますか?

コメント

あゆちぃ

知人はやってるんですか?

聞いてみてはいかがですか?

確定申告が必要になりそうですよね。

  • みいさん

    みいさん

    知人の旦那さんがやってるみたいです。
    権利収入も確定申告が必要なんですね!

    • 6月12日
みし

証券会社などで株式として購入するなら正規の権利収入だと思いますが、
個人から購入するのは限りなく詐欺に近いと思われるので止めた方が良いと思います。
また、そういった類の投資は自己責任です。
私の親はみるく83さんと同じように知人から投資話を受け、詐欺にあいましたよ。

  • みいさん

    みいさん

    個人からの購入は詐欺なんですね💦
    知人の旦那さんがやっていて
    その知人の父親にもその話をしたところ
    父親も買ったという話は聞きました。
    どのように購入するか聞いてみます!

    • 6月12日
☆★

うまい話は人には話しませんよ❗

怪しいなと思ったら絶対やめた方が良いと思います❗

  • みいさん

    みいさん

    そうですよね(>_<)
    やめておきます💦

    • 6月12日