※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
妊娠・出産

出産を控える方へのアドバイスやお産の体験談を募集しています。ご協力お願いします。

無事、正産期に入ることができました!
もうすぐ会えるかな♪♪とドキドキな反面
コロナの影響で立ち会い出産、面会も禁止になっており
ひとりじゃない!ベビちゃんと頑張るぞ〜〜!!!
と思いつつ、初産なので不安いっぱいです ( つω;`)

出産終えた方、陣痛中こんなアイテム便利だったよ〜!こうやって乗り越えたらいいよ〜!などありましたらアドバイス下さい...
どんなお産だったかのお話も聞かせていただける方いらっしゃれば是非 ✿.*

これから出産を控えてる方、頑張りましょう〜〜 ⋈*。゚

コメント

(27)

頑張りましょう〜☺️❤️❤️

しか子

つい昨日出産を終えました!
私も初産です。
今の時期、院内がすごく暑く感じると思います。
めっちゃ汗かくのに、産後すぐにシャワー使えないので、ボディーシートのような体拭きシートあるとさっぱりします!
あとは、私は持っていきませんでしたが、ハンディ扇風機を陣痛中顔の近くに置ければ良かったな…と思ってます。

破水からの入院→陣痛間隔が整わず翌朝午前中に促進剤→分娩台上がって30分で出てきました!

ぽんさんも頑張ってください!

• ぷん

ぷん

わあ!おめでとうございます!!!

ボディシート悩んでたんですけど、持って行くことにします ♪
    院内暑いのですね (><)
    ハンディ扇風機も検討してみます!!

分娩台あがって30分とは、安産でしたね ✿
    何はともあれ、お疲れ様でした!
    産後でいま一番身体もしんどいと思うので、入院中の今のうちにしっかり休んでくださいね!
    わたしも頑張ります!!

• 5月13日
  • しか子

しか子

ありがとうございます!

院内は、冷房付けても空気が篭ってたのと、想像以上に自分の体温が上がるのでかなり汗かきました。。。
    冷えピタもあるといいかもしれません!
    あとは、ペットボトルのストロー付きキャップですかね!
    テニスボールは、私がいる産院は陣痛室に備え付けてありましたが、助産師さんが付きっきりではなく、最大級の陣痛時は自分で動けなくて全く使えませんでした(笑)
    💩漏れそうな感覚になるので、ひたすら漏れないように肛門を締めるようにいきみ逃ししてました😂

ホントに直近の出産なので、何か参考になれば嬉しいです!

• 5月13日
  • ぷん

ぷん

なるほどなるほど(*^-^*)
    冷えピタいいですね!陣痛バックの中に入れようと思います♪

詳しく教えて頂けて、めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます!!

• 5月13日

もうすぐ会えますね😊
私はギリギリ立ち会いできたのですが立ち会いできないと不安ですよね😰
定番のテニスボール、ペットボトルに刺すストローうちははあってよかったです!
陣痛はひたすら呼吸で乗り越えました!呼吸がどうしても乱れる時はタオルの匂いを嗅いだら落ち着いたりしました!
べびちゃんと頑張ってくださいね!

• ぷん

ぷん

ギリギリできたの羨ましいです!♪

テニスボールどうしようかなと思ってるんですけど、立ち会いや付き添いができない場合でも役にたちそうですか?(><)
    ちなみにタオルの匂いは、なにか柔軟剤などの香り付けてましたか?!

頑張ります!ありがとうございます!

• 5月13日

退会ユーザー

テニスボールをお尻の下に置いてその上に座ると人に押されてるみたいで良かったです!
    タオルは柔軟剤の匂いつけてましたよ!

応援してます😊

• 5月14日
  • ぷん

ぷん

なるほどっっ!!!
    タオルも柔軟剤の匂いしっかりつけて持って行こうと思います (*^-^*)

ありがとうございます!

• 5月15日
苺

明日から正産期です!
私も同じく初産で立ち会いも面会も禁止で不安いっぱいです😭
同じ境遇でしたので、ついコメントしちゃいました🥺
お互い頑張りましょうー!!

• ぷん

ぷん

予定日近いですね ︎︎︎︎☺︎ ♪♪
    そして全く同じ境遇ですね...(笑)

ベビちゃんに会うため頑張りましょう〜〜!!!
    お互い母子ともに無事で、安産でありますように ⋈*。゚

• 5月13日