※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が乳首を噛んで痛いです。傷や切れはないが、腫れている感じで授乳時も痛いです。対処法を教えてください。

生後6ヶ月の娘を完母で育てています。乳首の痛みについて相談させてください。

先週下の歯が2本はえ始め、数日前と昨日授乳時に乳首を噛まれました。めちゃくちゃ痛かったです😭
見たところ傷は無いのですが、固くなって心なしか一部腫れているような感じで授乳時もなにもしてないない時も痛みます。
切れたりしているわけではないので対処法がわからず、ただただ痛いです😢
同じような経験のある方、もしおられたら教えてください😭

コメント

ありんこ

うちも未だに噛まれます😱
その頃悩んで悩んで保護するやつとかも買いましたが
余計に噛まれて痛いしひたすら我慢してました…
鼻をつまむとやめるとか試しましたがまったく効果なし🙅
しまいには膿が溜まったり最近もありました💦
なので今は授乳の時に大きく口を開けさせて
乳輪くらいまでぐっと突っ込んでます!
そしたら噛まれても乳輪で済むので全然我慢できます!