※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

『はなクリニック』に通っている方いますか?先生が2人いるので違いや雰囲気知りたいです。

宮城県仙台市若林区荒井にある『はなクリニック』に通っている、通っていた方いませんか?
小児科の転院を検討中でホームページを拝見したところ先生が2人出てきて、何か違いなどあるのでしょうか?
また、雰囲気なども知りたいです💡

コメント

こまちちゃん♡

はなクリニック通ったことはないですが、聞いた話では予約しても1〜2時間(以上)の待ち時間は当たり前みたいですよ😱ネットで予約出来るのは便利ですが‥

うちは、同じ若林区にある「たかやなぎ子ども医院」に通ってます!電話予約出来て、予約すれば待ち時間も少ないです😊看護師さんが親身になって教えてくれたり、とても雰囲気はいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに混むとはよく聞きますね💔
    自宅から一番近くにあったので気になっていたのですが💦
    たかやなぎ子ども医院はどこら辺にあるのでしょうか?ネットでの時間予約はしていないとゆうことでしょうか?

• 5月13日
  • こまちちゃん♡

こまちちゃん♡

自宅からはなクリニック近いと言うことでしたら、そこからたかやなぎ子ども医院も車で10分掛かるか掛からないぐらいで着きますよ!ちなみに場所は若林区上飯田です!

ネット予約はないですけど、電話での予約はできますよー!

あとはたかやなぎ子ども医院で検索してみてください。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はなクリニックは徒歩で10分かからないくらいの距離だったんです😅
    上飯田はあまり行くことがないので調べてみたいと思います、ありがとうございました✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も家から近いのではなクリニックを助産師さんに勧めてもらいましたが、検診と予防接種の予約が全く取れずに諦めました(笑)

うちははなクリニックからも近いあべこどもアレルギークリニックに通っています(*^^*)
ネット予約もできるしスタッフさんも丁寧に説明してくれます(*^^*)
すでに通っていたらすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は、、うちも現在あべさんにお世話になっていました💡笑
    通院している方にこんなお話するのもあれかと思うのですが💦アレルギーを専門としているせいなのか離乳食の進め方がその子にあったものとゆうよりアレルギー優先といった感じであまり好きではなくて💔
    行くたびにこないだ言った食材は食べました?少しでもいいのであげてくださいね?早めに与えてくださいね?と言われるので何だかプレッシャーに感じてきて😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かにうちももうすぐ離乳食が始まりますが、始まる前から気にしている感じです😅
    うちはアトピー性皮膚炎があるので、専門医のもと離乳食の方が良いので頑張ります…笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそういった事情だときちんと指導してもらった方が安心ですね☺️
    お子さんはまだ4ヶ月のようですがアトピー性皮膚炎が分かったのはいつ頃だったんですか?
    うちも主人が小さい頃にアトピー気味だったので気にしていたのですが今のところ特に何もないのでどうなのかなと思っていました🤔

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半頃に乳児湿疹になり、2週間軟膏を塗りましたが治りきらなかったのでアトピー性皮膚炎の診断がつきました💦
    うちは私も旦那もアトピーだったので肌が弱いんだねと言われました(笑)

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか、大人になるにつれて少しでも良くなってってくれるといいですね💦
    遺伝っていいますもんね🤔
    ちなみにあべさんでは卵と同様にピーナッツの摂取は早めにと言われるので無添加のピーナッツクリームが売っているお店なんかはチェックしておいた方がいいかもです!意外とスーパーなどには置いてないので😓

• 5月14日
さぁちゃん

こんにちは!
うちは予防接種も普段もかかりつけ医としていつもお世話になっています!
確かに混んでいることの方が多く、待ち時間は長いかもしれません。でも、ネットで予約や順番も確認できるのでそれに合わせて家を出るようにしています。
先生はご夫婦でどちらも優しい先生です。女の先生が小児科の専門医ですが、どちらの先生でも診てもらえます。我が家は、症状がひどいときや心配事があるときは女の先生に診てもらい、風邪のひき始めなど軽い症状や薬のための通院は男の先生に診てもらってます😊
先生方も親切で優しいですが看護師さんや受付の方、隣の薬局の方も親切です。看護師さんは忙しいときはバタバタしてますが😅
待合室はいつも「まんが日本昔話」か「ムーミン」がTVで流れてます😊

• さぁちゃん

さぁちゃん

追加です。
    女の先生は他の医院も兼任しているので、診察時間に限りがあるのと、休診や時間の変更や短縮も多いです。

今日も受診しましたが、このご時世だからか、今は空いています。男の先生の診察ですが待ちなしで診てもらえます。

参考になれば嬉しいです😀

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご夫婦でしたか!それでお二人なのですね!納得です☺️
    予約番号に合わせて家を出て、その後の病院での待ち時間は大体いつもどのくらい待ちますか?💦

• 5月13日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私は病院内であまり待ちたくないので、ギリギリに合わせて1人2人前くらいにつくようにすると5分くらいで呼ばれます!
    たまに前の人の診察が長引いて1人前なのに15分以上待たされるときもありますが…💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく待ち時間無理な人間です💦
    その時の診察状況によっても違いますもんね、そういったことも踏まえて検討してみたいと思います😖

• 5月14日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

小児科も少ないので自分に合った病院を見つけるのも難しいですよね。
    合う病院に出会えますように🧡

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 5月14日