※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたるママ
家族・旦那

今朝、旦那に光熱費も車も維持できないならできるくらい稼いでほしいか…

今朝、旦那に光熱費も車も維持できないならできるくらい稼いでほしいから仕事を変われと言われました。今コロナ禍で保育園やってなくて旦那が仕事だから私が家庭保育しているですけどそんな中転職は難しいですよね⁉️
旦那は主婦でも毎月100000円は稼いでほしいって。今のところでもできなくはないですが私が毎日通しをすれば可能です。ただ旦那も夜仕事の可能性があるので娘のお迎えを考慮すると不可能です。旦那は私が贅沢、無駄遣いをしていると思っています。私は必要以上にはお金は使いません。旦那の考え方が理解できない、オーナーも保育園が突然休みって言うかわからないからシフト入れれないって言ってたし…もうどうしたらいいわかりません。

コメント

どれみ

旦那さんはそもそもどのくらい稼いでいるんでしょうか?🤔
家計簿付けて、見せてみたらどうですか?
このコロナの中、転職は難しいと思いますが、パートで9ー17時とかなら稼げそうな気もします💦🙏

もち

家事育児は旦那さん協力的ですか?
まさか家事育児を任せていてそんなこと言いませんよね…
10万を稼いで欲しいなら協力し合わないと難しいですよね。
この時期に転職を勧めるのもどうかと思います。
贅沢してると言うなら家計簿を見せて1から説明しましょう!
それでも文句言うなら足し算引き算も出来ないの?と私なら怒ってしまいそうですが😅

ママリ

でも光熱費も払えないほどで支出がこれ以上減らせないなら旦那さんか主さんが仕事を増やすしかないと思います🤔
スーパーとかだと人手不足で募集してたりしませんか?

ほたるママ

旦那は言いました。俺に寝る間を惜しんで働けと…私はそんなこと言ってないし旦那は2人目が産まれる頃から副業するって言ったわりには何もしないでやっと動いたのは去年の今頃で結局、どこも受からず去年末にヘルニア手術の為前の会社辞めて先月末まで求職中でした。今の会社に決まる前にも違うところ行って自分には合わないというので今の会社に決まりましたが…
旦那は結構お金にはって感じがします。俺はやっているけどお前は小銭貯金すらしないって言いました旦那はそのわりお金ない言って色々、不要品売って結構な収入になったのに残すことなく使いました。私は仕事の時も水筒持って行ってお茶もコーヒーも買わず節約していて見ているのにお前はすぐにコンビニ寄るとか…そして子供たちの為なら特に娘の為ならすぐ買い与えます。旦那は今まで自分の体調でしたが今月の私はコロナのせいです。仕事したくてもという状況が旦那にはわからないのですね…