※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
お金・保険

法テラスを使ってお金を立て替えてもらった方っていますか?

法テラスを使ってお金を立て替えてもらった方っていますか?

コメント

ゆかちゃん

今まさに法テラスで立て替えてもらって、弁護士費用代を返済していますよ^^

• hiro

hiro

因みに毎月いくらで、へんさいしてますか?

• 5月13日
ゆかちゃん

月5000円で返済しています!

• hiro

hiro

差し支えなければどんな理由でいくらぐらいかかりましたか?

自己破産をしたくて立て替えてもわらわないと生活が苦しくて💦

• 5月13日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

うちの場合は旦那が一人暮らしをしていた際に食費や家賃などを私のクレジットカードや他の会社からお金を借りたりして、私も働いていましたが妊娠悪阻で働けなくなり返済出来なくなりまし(;_;)私は親にや会社にバレたくなかったので債務整理をしました💦

法テラスで弁護士代は17万くらいだったと思います(><)

私も同じく生活が苦しくなって子供が出来てから債務整理をしました(;_;)

• 5月13日
  • hiro

hiro

ありがとうございます😊

法テラスに相談したいと思います😔

自己破産しても10年経てばローン組めたりすると思うので💦💦

• 5月13日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

私も今はローンを組めないけど、子供が大きくなった頃には組めるようになると思うので*ˊᵕˋ*

お子さん2人連れてだと大変だと思いますが、お互いに頑張りましょうね(´∇`)!

• 5月13日
  • hiro

hiro

ありがとうございます😊

因みに法テラスの利用した際どういう感じの流れか教えてもらえませんか?

• 5月13日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

私の生活が苦しくて誰にも相談出来なかったので、よくテレビのCMとかでも流れている弁護士にネットで無料相談して、実際にそこの弁護士さんにお願いしました(´∇`)!そのときは法テラスは知らなかったので、先に法テラスに相談した方がよかったのかなとかいろいろ考えましたが、生活が苦しかったので余裕がなかったです💦😱

• 5月13日
  • hiro

hiro

その弁護士さんから、法テラスを使えることを教えてもらった感じですか?

• 5月13日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

私は2人の収入とか伝えたりしたら、法テラスが使えると言われました( ˟_˟ )

• 5月13日
  • hiro

hiro

そうなんですね💦

その弁護士さんが、法テラスの手続きもしてくれた感じでしょうか?

何度も聞いてすいません。

• 5月13日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

私もよく分からなかったので、弁護士さんにほぼお任せしました!法テラスの手続きも弁護士さんにしてもらいましたよ(´∇`)

全然大丈夫ですよ!

• 5月13日
  • hiro

hiro

その弁護士さんとはお会いしましたか?

• 5月13日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

会いましたよ!最初はメールで今の状況を連絡して、その後電話で日にちを決定して弁護士事務所に行きました!

• 5月13日
  • hiro

hiro

そうなんですね😌
    ありがとうございました😊

• 5月13日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

いえいえ*ˊᵕˋ*
    また、何かあれば言って下さいね!☆

• 5月13日
  • hiro