※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながい
お金・保険

旦那が死亡したら15万円支払われる保険に入っているが、必要性を感じず解約したい。旦那は許可せず、説得する言葉が欲しい。

保険で、もし旦那が死亡したら毎月私に15万円支払われる保険に入ってます。旦那が私と子供が辛い思いをしないようにと入ってくれたのはとても嬉しいのですが、正直私は必要性があまり感じられません(^^; その保険は月に六千円。
旦那の給料は月20万で毎月貯金を切り崩して生活しています。削れる所は削りたくて今入ってるその保険を解約したいのですが旦那は解約を許してくれません。
なんとか説得出来るような言葉があれば頂戴したいので、宜しくお願いします(><)💧

コメント

こぶたのきなこ

求められている回答とは反対になりますが、保険の解約は保留した方が良いですよ。

貯金を切り崩しているのは問題です。
生活費をもう1度見直すことは出来ないでしょうか?
通信費や雑費が多かったりしませんか?

• ながい

ながい

車のローンで4万、家賃6万、保険(家族3人&車)4万、食費3万で、通信費(2人分)一万ちょい、光熱費1万で手元に全然残りません💧引越しは訳あってまだ出来ません😣私が9月で仕事復帰の予定なのですが、、、
    保険以外の見直しを再度してみます。
    回答ありがとうございました😊

• 6月11日
  • こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

詳細ありがとうございます。
    ほぼ、必要経費ですね(;´・ω・)

通信費だけでなく、保険の解約では無く、ランクを下げる等も一つの手かと思います。

• 6月11日
  • ながい

ながい

下の方が言ってたように下げる方向で行きたいと思います🙂✨
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 6月11日
arc

うちも収入保障保険夫婦ともに入っていますが、そんなに高くなかったような。?
旦那が月10万で3千円代、わたしが月5万で千円ほどだったはずです。
旦那さんの年齢や月々が15万下りるとのことで高いのかな?と。

万が一があれば、遺族年金が入ります。
あとはながいさんが働けば月に保険で15万もなくても生活出来ると思います。
そこを話してみて、少し掛け金を下げるのはどうでしょう?

保証が手厚いのは、万が一のためには安心ですがモチロン現在の生活優先にしないと意味がありませんからね( ´д`ll)

• ながい

ながい

えー!安いですね😳
    なるほど、、掛け金を下げる事頭に無かったので大変参考になります!
    今一度旦那と話し合ってみたいと思います<(_ _)>
    回答ありがとうございました😊

• 6月11日
  • arc

arc

掛け金を下げるというか、今の保険を解約して新しく月々が安いものに入り直すということですね♡

それだと旦那さまも納得してくれるかもしれないですね◡̈♥︎

• 6月11日
  • arc

arc

何度もごめんなさい。
    今資料を見返してみたところ、36歳旦那3750円、30歳わたし925円でした★

年齢がもう少し若い場合や、喫煙するかどうかでも値段は変わるそうですよ♡

• 6月11日
  • ながい

ながい

そうなんですか!
    わざわざ資料の見直しとコメントありがとうございます😭
    旦那喫煙してます😖色々条件があっての値段だったんですね!

• 6月12日
にょはる

うちの夫も収入保障保険に入ってます!
旦那さんはタバコ吸いますか?
タバコ吸わず、BMIと血圧が規定以内だったらチューリッヒ生命がかなり安かったです(*´ `*)
夫は31歳で、もしもの時は月額20万円もらえて3大疾病払込免除をつけて、4580円です♡
私は28歳で、夫と同じ額・条件でオリックス生命に入り、3700円です(*´ `*)

1回見直してみてもいいかなーって思います!

• ながい

ながい

タバコは吸うし血圧もちょっと高めなんです😱だから高いんですね:(´◦ω◦`):
    チューリッヒ生命ですね!けん検討してみます😊
    コメントありがとうございました✨

• 6月12日
心美☆

うちは入らない予定です‼旦那の収入保証なくても母子手当てや遺族年金、もらえるので!そんなに必要ないと思います。

• ながい

ながい

そうですよね!その事も踏まえてもっと安いのにしたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

コメントありがとうございました✨

• 6月12日
なみぞう

私は幼いときに父を交通事故で亡くしましたが、家は保険でローン完済、遺族年金が月に十数万円、母子家庭手当てに加害者からのお金で、皮肉ですが収入的には父が生きていたときより多かったらしいです。プラス多額の死亡保険金も入って、父がお金になったみたいだと母が悲しそうに話しているのを聞かされて、なんとも言えない虚しい気持ちになりました。
旦那さまにもしものことがあっても、国の制度でも十分にやっていけるので、家族ご一緒に生活を楽しむ為に使ってもいいのではないかと思います!

しろくまちゃん

その保険会社は何処ですか?
私も保険検討中で、参考までに、差し支えなければ教えて下さい。