※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

離乳食のメニューに悩んでいます。午前中の食事内容や初めての食材の進め方について相談です。

離乳食をいい加減二回にしたいと思いつつ、まだ食材のバリエーションが少なく、メニューにこまっています。皆さん、午前中はどんなものを食べさせていますか?今はおかゆ・野菜三種を混ぜスープ・豆腐やお魚です。できれば、このメニューは午後にしたいなぁとおもっています。

また、初めての食材を試す場合、1日目を食べさせたら、二日目にその食材+新しい食材と同時進行はありなのでしょうか?ヨーグルトはいきなりそのまま食べさせて大丈夫ですか?温めた方がよいですか?

コメント

ぱんだ

うちは午前中にうどん出して午後ご飯と納豆を出したりしてます(´・ω・`)

新しい食材との間は念のために2〜3日空けてます(´・_・`)
ヨーグルトはそのままあげてます!

• ダイア

ダイア

うどんですか!うどんをあげた日に背中のあせもがひどくなり、小麦粉の様子を見ていました。パンを食べさせたら大丈夫だったので、またうどん調整してみます(^^)おかずは何を足していますか?

• 6月12日
  • ぱんだ

ぱんだ

グッドアンサーありがとうございます!
    うどんにほうれん草を出して
    それとは別にジャガイモとニンジンと玉ねぎを合わせたものやしらすなどを出したりもしてます(´ω`)

• 6月12日
キャラメル

炭水化物は
お粥、パン粥、うどん、そうめん、オートミール、パスタ(9ヶ月)をコロコロかえてあげてます。

• ダイア

ダイア

ありがとうございます!9ヶ月だとパスタもOKなんですね(^^)レパートリーが増えて助かりますね!

• 6月12日