※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるこさん
妊活

夫から厳しい言葉を受け、妊活中に悩みや苦しみを感じる女性の相談です。周囲が幸せそうで自分だけが辛いと感じ、孤独を感じています。

昨年夏に14週で流産し、約1年後8週で流産。
旦那からはいつまでもなよなよしても、、とか言われるし、歳の差もあるので、落ち込むより早く授かれるようにと思いますが、無意識にイライラが子供にあたってたのか、怒ってばかりいると、旦那からは、要らない、と言われました。

仲が良いとも思ってませんし、色々と嫌われているとは思っています。
去年から妊活しても、協力してもらうのも大変だったのに、、
むしろこの間は、諦めたと思ってたとか言われたし。
旦那は諦め気味で、嫌われてるところもあり、妊活、、無理そう。。
まともに育児できないのに欲しがるなと言われたこともあります。
私も悪いけど、怒られると結構悲しいし、色々とちょこちょこ辛いかも。。
今回はつわりはなかったけど、術後も下痢したり胃痛あったり。。時々子宮も痛み。。
まわりは出産ラッシュで幸せそうだし。
わけわからずなんかすみません。。

コメント

たま

流産は辛いですね。
なるこさんには二人のお子様がいらっしゃるのですよね?
まわりは出産ラッシュでしあわせそうだし、って言うのが引っかかりました。

  • なるこさん

    なるこさん

    2人いますが、下の子の保育園のクラスでは2人目、3人目の出産ラッシュで春から秋まで出産、出産予定です。
    去年流産した時は、お兄ちゃんのクラスの子が丁度2人目生まれたところで。。
    去年の冬にも2人目か生まれた子がいて。。
    会社でも出産して育休に入った方も多く、育休明けの方もいます。
    会社でも保育園でも出産、育休ラッシュです。

    • 6月11日
  • たま

    たま

    他の方が出産したから、出産ラッシュだからと言う理由でなるこさんは三人目が欲しいのですか?

    • 6月11日
  • なるこさん

    なるこさん

    ラッシュだからではありませんが、三人目を流産した後に、ラッシュ状態だったのと、三人目は欲しいとは思っていたので、、
    流産後なかなか妊娠出来ないのと、なかなか協力出来なかったりは正直悲しいです。

    • 6月11日
  • たま

    たま

    出産ラッシュ中、流産されたのは辛いですね>_<
    旦那様は三人目は望まれてないのですか?
    私も理想は三人欲しいですが、子供を大卒まで育てたときのことを考えると経済的に厳しいので旦那には三人目はないよーと言われてます(・_・;

    • 6月11日
  • なるこさん

    なるこさん

    三人欲しいのにそれ以前にないと言われるのは悲しいですね。。(;_;)
    うちも何人欲しい?なんて話は当初ありましたが。。
    怒られてばかりで、三人目流産し、妊活となったら、三人目なんて欲しがるな、なんて言われるし。。
    去年、いつまでも泣いてたら、亡くなった子が何もできないお前を後ろで見てるぞ、恥ずかしくないのか、みたいな感じでした。。
    正直全部辛かったです。
    会社でも色々迷惑かけたあげく流産したので。。
    今回はたった2週間の出来事だったので、周りには知られてませんが。
    自分より旦那の歳が気がかりですが、喧嘩してなくても向こうは諦めているし、あまりタイミングも積極的には合わせてくれないし。

    • 6月11日
  • なるこさん

    なるこさん

    因みに、旦那から要らない、と言われたのは、お前(私)なんか要らない、と言う意味です。。

    • 6月11日
  • たま

    たま

    お前なんか要らない、はひどすぎますね>_<
    夫婦関係は良くないのですか?
    三人目はともかく夫婦関係が良くなければ新しい命も授かれませんし、子育てできませんもんね。
    うちは元から性欲があまりなく排卵日付近月1でしかタイミングをとってなかったので、たまたま妊娠した!っていうのはあり得ないので三人目は多分ないです。
    今はまだ二人目妊娠中で悪阻があるので、上の子の面倒を見ながら毎日なんとか過ごしてる感じなのど三人欲しいといいながら自分には育てられないかなぁと思っています。

    • 6月12日
  • なるこさん

    なるこさん

    つわりまだまだ辛くなってくる時ですよね>_<
    夫婦仲は年々なのかな。。良いとは思えません。私が怒らせているのが悪いのかもしれませんが、育った環境の違いか、私が出来なさすぎなのか、、
    つわりはだれでも辛いです。去年、出血してなければ私も動いてたと思いますが。。
    やっぱりつわりも期間限定なので、安定してくると嬉しい気持ちが増しますよ^ - ^

    • 6月12日
  • たま

    たま

    今も胃が気持ち悪くなかなか寝つけません>_<
    なんだか厳しそうな旦那様ですね。
    今回の妊娠は1年かかり不妊治療寸前でしたのでとても嬉しいですが、悪阻が悪夢すぎます。
    うちも年齢を考えるとやはり三人目は厳しそう(・_・;

    • 6月12日
  • なるこさん

    なるこさん

    寝付けないと辛いですね(;_;)
    1人目は私も苦しかったです。
    年齢、焦りますよね。。
    しかも既に諦められてるし/ _ ;

    • 6月12日
  • たま

    たま

    妊娠中って案外辛いですもんね(・_・;
    お前なんか要らない、と言われてどうされたのですか?
    言い返したり喧嘩しましたか?

    • 6月12日
  • なるこさん

    なるこさん

    子供達にあたってるみたいになって、そうゆうのちょこちょこあって、初めてではないので。。
    要らないよと言われても何も言えません。。
    言い訳でなく正論があれば何か言えるとは思いますが。離婚なんてしたら子供取られそうだし、、
    無意味に怒ってばかりとか、急いでて転んで怪我させたりとか、、私も性格なのかあまりテキパキできないし、要領悪いし、怒られてばかりです。
    馬鹿にされてばかりです。。

    • 6月12日
はるとママが

子供二人いるなら、十分だと思います。

  • なるこさん

    なるこさん

    そうですね。。2人いるし、と思うところもあるのですが、親とか家族ぐるみであまり仲良く出来なくて、三人目が産まれたら、と思ったりもしたので。。

    • 6月11日
☆みーさん😊

私も3人目が産まれる前に一度流産してます
二度の流産となるとお辛いでしょうし、
また気持ち的に違ってきますよね…
旦那さまの気持ちとしては
もうお子さんは十分とお考えなのかもしれませんね(ー ー;)

  • なるこさん

    なるこさん

    そうですね。。十分というより、余計世話がやける事になると思っているかもしれません。

    • 6月12日