※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama
その他の疑問

生後5か月の息子なのですが、今ふと見たら口のあたりにブツブツができ…

生後5か月の息子なのですが、今ふと見たら口のあたりにブツブツができていました。
ブツブツができる少し前にミルクを140与えましたが、いつもミルクをあげてもこの様な症状は出たことはありません。
現在苦しそうな感じや、具合い悪そうな感じはありませんが、これは医者に連れていった方がよろしいでしょうか?

コメント

yuki

わかりませんが
ミルクやヨダレで荒れて
そうなる事がありますよ(>_<)

  • えいmama

    えいmama

    ご回答ありがとうございます(>_<)
    少し目を離してる間にいきなりブツブツができていたので、びっくりしてしまいました💦
    もう少し様子を見てみたいと思います!

    • 6月11日
めいち♡ᐝ

よだれかぶれだと思います!
うちの子もなり、気になったので、小児科で塗り薬を処方してもらいました!💦

  • えいmama

    えいmama

    ご回答ありがとうございます(>_<)
    少し目を離してる間にブツブツができていたので、びっくりしてしまいました💦
    今までかぶれた事がなかったので、、😢
    少し様子を見てみます!

    • 6月11日
ハイジ☆

うちも5ヶ月でヨダレで写真みたいに
赤くただれてます!

薬を貰ったらきれいになりました!!

  • えいmama

    えいmama

    ご回答ありがとうございます(>_<)
    蕁麻疹の様にボツボツしているので心配になってしまいました💦
    よだれでかぶれただけなら良いのですが😢
    明日治っていなかったら医者に連れていってみます!

    • 6月11日
2児ママ♂

初めまして、
いつも使っているミルクのせいでは
ないと思います。
うちもいきなり赤くなっていたり
しているので多分ヨダレかぶれ
なんじゃないかなーって思います。

  • えいmama

    えいmama

    ご回答ありがとうございます(>_<)
    今少し様子を見ていたら、何もしていないのにブツブツが消えました(๑°⌓︎°๑)
    よだれでかぶれただけかもしれないですね💦
    もう少し様子を見てみたいと思います!

    • 6月11日