※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが一緒にダンスを踊りたくない悩み。色々試しても反応が同じで困っています。アドバイスをお願いします。

お家で子どもと一緒にダンスを踊りたいのに、子どもが全然踊ってくれません😭
私が踊り始めると「かっかー😭」と泣きついて来たり、足にしがみついて踊れなくしてきます😣

ダンスの種類が悪いのかと、ピーカーブー→ミッキー→ラジオ体操→エビカニスク→大人向けのダイエットダンス等々試してみたが、どれも同じ反応で(;_;)
音楽だけ流すのも、YouTubeで見ながらするのもダメでした(;_;)

ダンス嫌いなんでしょうか😭
一緒に体を動かして遊びたいのに、
私はダンス大好きで踊りたいのに、
どちらも許してもらえず悲しくなります😭
そして、こもりっきりなので私も有酸素運動がしたい😵
寝てるときに踊ったら起きちゃったし、他に集中して遊んでるときに踊るのもダメ、キゲンガいいときに「一緒にやろー!」と誘うのも、「どれがしたい?」と聞くのもダメでした😭
何か、こうしてみれば!?っていうアドバイスがあれば教えて下さい!
全部試してみます!!

コメント

ちゃんちゃん

わぉ!は踊ってみましたか?👀
保育園ですごく人気でしたよ🥰
最初踊らない子も楽しそうな雰囲気に負けて輪に入ってきたりしてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぉもだめでした(;_;)
    私が楽しそうにすると嫌みたいです😭

    • 5月13日
@choco.

うちの園ではアンパンマン体操盛り上がります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アンパンマン体操いいですよね!
    歌だけ歌って、私が踊ると泣きました😭笑

    • 5月13日
ハチ子

娘は私がたけまりさんのYouTubeやEテレなどを見て踊っていると真似してきますよ!
音楽よりも他のことに興味があるのかもしれませんね。
お母さんが楽しそうにしていたら真似してくるんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が楽しそうに踊ると嫌みたいなんです(;_;)
    歌は大好きなんですが、踊るのは嫌みたいです😵

    • 5月13日