※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お金・保険

自動車税の払い込み用紙が届いていますか?愛知県ではまだ届いていません。引っ越し時に車検証も運輸局に住所変更の手続きをしていますか?

自動車税について。
皆さん払い込み用紙届きました?

私は愛知県なんですがまだきてません😂

旦那の原付や親の軽(市税)はきたのに
私の車(県税)がまだ🤣


ついでに聞きたいんですが
みなさん引っ越しされた際は
車検証の方も運輸局に届け出て住所変えてますか?🤔

引っ越してきてからもずっと地方ナンバーな人とかいるのどーしてなんだろ?ときになったので。
(ちゃん届け出たらナンバー変わるのでは?と。)

コメント

htcy

先週届きましたよ🚗
コロナ給付の申請書、マスクも届かないのに徴収は早い笑

本来引っ越しをした場合は運輸局への届け出が必要で併せたナンバーの変更もしなくてはいけないみたいですよ☺︎

  • ななみ

    ななみ

    やっぱり届け出は必要なんですね

    • 5月13日
ぺぺ◡̈⋆

旦那の車(県税)は5月初め頃には来てた気がします!!
私の車(市税)のほうが後に届きました!!

愛知県内で引っ越ししましたが、運輸局には届け出してません💦
確かに気になりますね💦
答えになってなくてすいません(・ω・;)

  • ななみ

    ななみ

    支払い期限までに届かなかったらどうしようと焦ってます😭

    • 5月13日
さ

わたしも愛知県ですが先週届きましたよー(^_^)
食費でお金かかりまくりで、払いたくないですが。笑

  • ななみ

    ななみ

    もう届いてるんですね!
    早く届いて欲しい…

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

東北です
自動車税は一昨日届きました!!

引越して陸運には届けてないですが、自動車税に同封の住所変更の葉書を出してからは毎年来ます。

  • ななみ

    ななみ

    住所変更の葉書出したかどうか記憶が曖昧なんです😭

    • 5月13日
みい

愛知県です✋

県からも市からも届いてます✨

  • ななみ

    ななみ

    届いてる方と届いてない方がいるんですね…

    • 5月13日
みんみーに

愛知県です。
うちは市税は届きましたが県税はまだ届いてませんよ。

愛知県内で引っ越ししたときは運輸局に届けてナンバー変えましたが、変えてない人結構多いですよね。

  • ななみ

    ななみ

    届いてないって言う仲間がいてちょっと安心しました!!

    • 5月13日
りえ

豊橋ナンバー普通車乗ってます!
2.3週間前に来ました!

  • ななみ

    ななみ

    そんなに早くきたんですね😳

    • 5月13日
3mam

普通自動車のほうは軽より遅れて最近届きました!

私も今年引っ越しして調べたら車検証の住所とナンバー変えないといけないって書いてあったのでとりあえずディーラーに聞いてみたら手続きが大変だしお金もかかるから別にしなくても大丈夫と言われました😅💦
普通自動車の方は納税通知書に住所変更のハガキが入っているからそれを出せば大丈夫って言われて納税通知書みたら確かに入ってました!!
車検も問題ないって言われましたよ🙆‍♀️

確かにその都度変えてたら車持ちの転勤族の方は大変だよな〜とか思いました😅

  • ななみ

    ななみ

    うちもそうです
    残価で買ってるから持ち主はディーラーだしと思って聞いたら同じように言われました😂

    • 5月13日
もも

普通車と軽自動車などの違いじゃないですかね?🤔

いつも夫のバイクとわたしの軽自動車は先に来て、夫の普通車は10日くらいおそいですよー!

  • ななみ

    ななみ

    市税と県税で出してるところが違いますもんね。
    でもこんなに遅かったけ?と不安になってしまい😂

    • 5月13日
はじめてのママリ

愛知県のナンバーですが、先週届きました。

転勤族で半年〜2年で全国転勤なので、ナンバー変えてません。県税事務所には新しい住所報告してるので、毎年ちゃんと届いてます。
愛知で車買ってから、4年未満ですがすでに5回引越ししてます。県外ナンバー狩りにあったら怖いので変えたいですが、本籍地は飛行機の距離なので必要書類も今揃えられないです。

  • ななみ

    ななみ

    転勤族だと毎回変えるのは大変ですもんね😅💦

    • 5月13日
あなち

愛知県です
うちは軽と普通車両方ありますが
どっちも5月頭に来ました
軽の方が1、2日遅かったですが

  • ななみ

    ななみ

    来てる方やっぱり多いですね

    • 5月13日
  • あなち

    あなち

    私も10月に県内で引っ越したんですが
    なぜか新住所に正しく届きました!
    届け出してないのに🤔

    • 5月13日
  • ななみ

    ななみ

    郵便局に届け出たから住所張り替えられてとかでもなく初めから正しい住所記載されて届いたんですか?

    • 5月14日
  • あなち

    あなち

    ちゃんと正しい住所で送られてきました!
    もちろん住民票は新住所にしてありますが
    運輸局の方はなにもしてないです(^^)
    どうして正しく来たのかはわからないですが🤔

    • 5月14日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね💡
    もう少し待ってみようと思います!

    • 5月15日
りん

愛知県ではないですがまだきてません😭

  • ななみ

    ななみ

    仲間がいてちょっと安心です

    • 5月13日
  • りん

    りん

    いつ出産して家に居なくなるのか分からないのではやめに届いて欲しいんですけどね😭

    • 5月13日
  • ななみ

    ななみ

    それは気になりますね😰💦💦
    家明けるタイミングとかぶるのは怖いですもんね

    • 5月14日
K.mama𓇼𓆉

大阪です!
届いてたので昨日支払いました😊

  • ななみ

    ななみ

    うちも早く来て欲しい😂

    • 5月13日
deleted user

愛知県ですが普通車は1~2週間前、軽は2日前に届きました︎︎︎︎☺︎

  • ななみ

    ななみ

    おなじけんないでもけっこうばらつきありますね

    • 5月13日
しおん

旦那のは先週きて私のは昨日きました(*^^*)

両方とも軽自動車なのでなんでこないのかなって心配してましたが遅れて届きました

  • ななみ

    ななみ

    同じ市税でもそんなにズレがあったんですね😳

    • 5月13日
deleted user

県外から名古屋市内に帰ってきて、ナンバーは主人が多忙で県外のままです🙋‍♀️
先週しっかり来ましたよ🙆‍♀️笑

最近はコロナ関係で県外ナンバーがイタズラされたりするらしいので早く変えたいですが…🤷‍♀️💦💦

  • ななみ

    ななみ

    ナンバー変えてない方やっぱりおおいですよね

    • 5月13日
S*( ¨̮ )

春日井ですが、GW入る頃に来ました☺︎☺︎
先に県税の方が届き、市税はその2日後に届いました☺️

地元豊田ですが、親も県税2台分届いてました!

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね、もう少し待ってみます😂

    • 5月13日