※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
妊娠・出産

妊娠中に回転寿しを食べたら胃痛がして心配。赤ちゃんに影響は?

11週 ずーーーと我慢してた回転寿し。我慢の限界で今日食べに行きました。生ものは良くないと聞いていましたが、妊娠経験ある友達に聞いたところ全然食べてた!と聞いて少しなら…という安易な考えで行きました。旦那はやめといたほうがいい。とずーーーと言ってましたが私が我慢できず…😭😭💦
サーモン カンパチ えんがわ のみ食べました。帰ってきて3時間後の今胃痛があります。これは寿司のせいでしょうか。悪阻も10週の時に終わり、胃痛もなかったです。今日突然胃痛がやってきました。赤ちゃん大丈夫でしょうか…😭😭😭💧💦

コメント

yuki

お寿司関係ないと良いですね!
後悔するのが嫌で
私は妊娠中我慢してました(>_<)
ehehさんと旦那さん
お二人の赤ちゃんです!
旦那さんの言うように
今後は辞めておいた方が
後悔して自分を責める事も
無くなりますよ(^ω^)
心配し過ぎても余計に胃が
痛くなってきちゃうかも
しれないですね(>_<)

• ea❤️

ea❤️

旦那の言う事聞いとけばよかったと後悔してます😭次からは控えるようにします😭😭😭😭ありがとうございます

• 6月11日
ままごん

妊娠中何度もいってぱくぱく食べていましたが問題ありませんでした\( ¨̮ )/
マグロは控えましたが、サーモンやカンパチ
、タイ、イカ、貝類など食べていましたよ。

あたってしまったんでしょうか(´·_·`)

• ea❤️

ea❤️

あたったら、下痢や嘔吐ではなく、胃痛だけもあるんでしょうか…不安でたまりません😭😭

• 6月11日
おにぎりちゃん

生モノ全然食べまくっちゃってました( °_° ;)
妊娠中はめっちゃ胃の調子悪くなりますよ😓胃もたれ、胃痛、つわりの一種なのか私は出産間際まで悩まされました💦
母体がしんどくても赤ちゃんには大抵無害なので安心してください😊

• ea❤️

ea❤️

ただ消化出来ず胃痛になっただけなんですかね?😭😭辛いですが、ゆっくり休むしかないですね〜ありがとうございます

• 6月11日

赤ちゃんは、大丈夫だと思いますよ!
当たったとしても赤ちゃんには影響出ないと思います。
サーモンもカンパチもエンガワも、脂が多いネタなので、そのせいだと思います!
あとは、病は気から!です!!
絶対大丈夫です!!(*^_^*)

• ea❤️

ea❤️

あーー、脂で消化出来ず胃痛になっただけなんですね!!!!後悔します😭😭

• 6月11日
黄緑子

考えすぎての胃痛では?

なぜダメだと言われるかと言うと...
妊娠中は免疫が落ちていて、万が一あたってしまうと辛いことと、マグロの水銀の問題などです。
普通に食べる分には大丈夫♡♡
十月十日マグロを毎日三食まぐろ丼の人はいないでしょうし、たまに食べる分には大丈夫なのです!

• ea❤️

ea❤️

あたったら嘔吐下痢症状ですか??胃痛だけもあるんでしょうか?😭ただの思い込みなんですかね?😭😭

• 6月11日
  • 黄緑子

黄緑子

キチンとしたお店で食べてればほとんどないと思いますよ^^;
    気にしすぎですよ♡♡

• 6月11日
  • 黄緑子

黄緑子

あ!あたれば嘔吐下痢の症状ですよ!

• 6月11日
  • ea❤️

ea❤️

なら、食べてしまった。という罪悪感からくる胃痛なのかも…笑 私も弱くなったもんですww強くなります!ありがとうございます 笑😂❤️

• 6月11日

久しぶりに生物食べたから胃がびっくりしたんじゃないですかね?
考えすぎても痛くなってきますし(笑)
私は妊娠してからも何度も行ってますし、普段もお刺身食べてますがこれまでバリバリ順調です。

• ea❤️

ea❤️

ほんとですか?💕😭まぁ確かにかなり久しぶりに食べました!!!そのせいかもしれないですね!!!ありがとうございます

• 6月11日

生物がダメなのは...妊娠中は免疫力が下がるから、お腹壊しやすくなるから控えた方が...とか聞いたことがあります(^^)
私、6か月くらいの時にがっつり海鮮丼食べました(笑)

マグロもダメ!とか言うけど、要は食べすぎが悪いんですよね(^^;

考え方とか体質とかは人それぞれなので、大丈夫!とも言い切れないですが。。。私は気にしすぎてストレス貯める方が嫌なので気にしませんでした(*´∀`)

• ea❤️

ea❤️

そうなんですね…😭💕マグロは食べないようにしました!けど結果こうなるなんて…悔しいです😭ありがとうございます

• 6月11日

退会ユーザー

お腹いたくなったのはショックですよね(>_<)
    早くよくなりますように...

• 6月11日
  • ea❤️

ea❤️

😭😭😭😭😭😭旦那の言うことを聞いとけばよかったです😢笑 ありがとうございます😭💕💕

• 6月11日
ざべす、

お寿司が悪かったのか、赤ちゃんが大丈夫ですかは誰もわからないと思いますが、心配なら病院に行ってみてくださいね💦

ちなみに、わたしはたくさん食べたりすると食べてすぐに胃痛あります。。食べすぎたとかじゃないですもんね(;ω;)3時間後に痛くなったってあるし。。

• ea❤️

ea❤️

明日もこのままだったら病院に相談してみます😭😭ありがとうございます

• 6月11日
はるはる

こんばんは☺️
私もよく、回転寿し行きますが生ものは避けて、蒸しエビとかを食べます!
生ものが良くないと言われているのは、妊娠中ママの体の抵抗力が低くなるため、生ものに当たってしまう可能性が高くなるということです!妊娠中なので薬も飲めなかったりするので、食中毒になって辛い思いをしてしまうから避けましょう、という事だと思います🤔
赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ😊
ehehさんが食中毒にならないか心配です💦

• ea❤️

ea❤️

後悔してますー😭😭😭😭やっぱりダメなものは次からは控えるようにします😭😭ありがとうございます

• 6月11日
  • はるはる

はるはる

赤ちゃんのため〜〜〜!!
    産んだらたくさん食べる〜〜〜!!
    それまで我慢〜〜〜!!
    って思って他ので埋めましょ😚

• 6月11日
  • ea❤️

ea❤️

そうですね!!そうします!😭😭😭💕💕

• 6月11日
*soumama*

久しぶりの生物で胃がビックリしたんではないでしょうか?
嘔吐がなければ問題ないかと!
あと、マグロとキンメダイは
水銀が含まれてるの、出来るだけ
食べない方がいいですよ!

• ea❤️

ea❤️

嘔吐下痢はいまのとこないですが、心配でなりません😭😭😭😭😭次回から控えるようにします😭😭ありがとうございます

• 6月11日

良くないと言っても、毎日三食 水銀が心配されるようなお魚を食べていたら心配ですが、焼き魚は週一回とか、お寿司もそんなにたくさん食べる訳では無いのでトキソプラズマの心配は無いと思います。
ただ、当たりやすい生牡蠣とか貝類は当たった時にお腹が下ると本来とは別で悪影響です(>_<)が、サーモン、カンパチ、エンガワだけなら心配するようなネタでも無いですし、11週だとつわりがぶり返して来る場合もありますのでお寿司のせいじゃ無いと思いますよ😅

• ea❤️

ea❤️

そうなんですかー??😢😢💦あんまり調子乗るとよくなさそうと思って少しにしましたが結果こうなり、後悔です。寿司のせいじゃないことを祈ります😭ありがとうございます

• 6月11日

退会ユーザー

私はなんだかんだで20週くらいまでつわりがありました(>_<)たまに、何日かなんともなくて お!終わった!と思ったら次の週にまたダメで…😩
    つわりがひどいと酢飯やガリ、茶碗蒸しと食べられるものがたくさんあるのでよく お寿司…とボヤいていました😅
    蒸しエビが好物なので最初はエビや納豆巻き、穴子で満足していたんですが、やっぱり食べたくなりましたね💦
    早くよくなりますように(^^)

• 6月11日
lelouch*

久しぶりで胃にきたんですかね💦
私は昔からお寿司好きで、妊娠中もマグロを除いてよく食べてました。月に2回くらい食べてたような……笑
生物がダメっていうのは妊娠中で免疫が下がっていて食あたりしやすいからなんですよね。だから、別に食べちゃダメなわけではないですよ。
胃痛ってことはあたったわけではないのでは……?下したり戻したりしていないんですよね?
何かほかに原因あるかもしれないですよ~。食べちゃったことに対する罪悪感とか……

もし罪悪感強くてしんどいならもう食べない方がいいかもしれないですね。
食べれないことで感じるストレスの方が胎児に影響することも考えられますので、そちらはご自身の判断で……
私の場合ですが、雑誌とかで書いてあるもの見てたら「ほとんど何も食べれないじゃん!」って思って、生卵とマグロ以外は特に気にしてませんでした。

ちなみに私は妊娠3ヶ月のころに食あたりしました(蕎麦で。謎です。あのお店にはもう行きません 笑)が、問題なく育ってます。

• ea❤️

ea❤️

考えすぎもありえます!笑 寿司が大好きだった私からするとずーーーと寿司食べたくて、でもあまり良くないと聞いて今日まで我慢してました。旦那はやめとけ。とずっと言ってたのを無視して自分に負けて食べてしまった罪悪感かなりあります!笑 嘔吐下痢はないので大丈夫ですかね?やばそうだったら病院に相談してみます😭ありがとうございます

• 6月11日
おにぎり

同じく‼11週で我慢してた回転寿司昨日食べました‼で、帰り道からくだして、三回もトイレで下痢しました。あたったのか、不安でしたが、みなさんのコメントみてたら大丈夫そうかなぁと。😅

• ea❤️

ea❤️

えー大丈夫ですか??今は落ち着いてますか?

• 6月11日
  • おにぎり

おにぎり

はい(^^)昨晩くだして。。。今日はなにもでていません。しばらく控えようと思います‼胃痛はおさまりましたか??

• 6月11日
はらぺこパンダ

今日の晩御飯に回転寿司行ってきました。
妊娠してからも何度か行ってます。
確かにナマモノは避けたほうがいいと言いますね。
私は、毎日毎日お寿司やお刺身などの生魚を食べ続けてたら、さすがにダメだと思いますが、ほどほどならいいのでは?と思ってます。
妊娠中は、控えたほうがいい食品、飲み物が多いですが、食べたいもの飲みたいものを我慢し続けてストレスを感じるより、ほどほどなら大丈夫!と考え割と自由に飲食してます。
ちなみに、来月出産予定ですがトラブルもなく元気に育っています。

• ea❤️

ea❤️

人気の回転寿しなのでおそらく魚も新鮮?なモノだと信じて行きました!笑 お腹下したりしてないのでもしかしたら食べてしまった罪悪感からくる胃痛なのかも…と思ってきました!笑

• 6月11日
じゅう

食べ物で症状出るならもっと早い気がします( Ü )30分後とか??

わたしも気にして大好きなお寿司を食べられないのがストレスでしたが、なんとかイナリやカッパ巻きやサイドメニューでごまかしていたら、そうゆうのものが好きになりました♪
ただ一時的なもので産んだらカッパ巻きとか食べなくなったので思い込みだったのかも知れません(笑)なんて単純や!と思ってます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ポッチャリ

もしかして、気にしすぎて胃に来たんじゃないですか?(@´∀`@)

Smama❤︎

私もお寿司食べたらその日の夜急な嘔吐と胃痛と腹痛で2時間ほど苦しみましたが、お白湯を飲んだりして胃を落ち着かせてゆっくり寝たら大丈夫でした。
胃がびっくりしちゃったのかな?と(^_^;)
赤ちゃんは特に影響ありませんでしたよ🎵

るみ

厚生労働省のページに食べていいものとその量、食べないほうがいいもの載ってますので私はそのページ見ながら回転ずし食べてました笑
2人目は何も見ず食べたいもの食べてます❤️
大丈夫ですよ(*^_^*)

*みゆきmama*

あまり考えすぎたり、制限してストレス溜めるほうが赤ちゃんには悪いと思いますよ( ´艸`)
私は気にせず食べてますよ!

子ども大好き♡

私ももとからお寿司、生もの大好きなので頻繁に食べていました。
心配しながらだと蕁麻疹とかもでちゃったり、お腹くだっちゃったり、良くないと思います。

私は大丈夫。と思って食べてました!!

早くよくなりますように⭐️

ひさきち

鮭はむしろつわり軽減してくれるそうですよ♡
もしかしたら罪悪感から来るストレス性胃痛とかでは?f^_^;

気にしすぎると逆に赤ちゃんに伝わっちゃって、赤ちゃんも悲しいですよ(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

さわら

寿司、毎週食べてましたよ\(^^)/

胃痛は妊婦のとき
ほぼ毎日ありました!

• さわら

さわら

今は医学が発達して
    いろんな情報がありますが
    日本は細かいだけですから
    ゆったり過ごしてくださいね♪

なんでも
    食べ過ぎ
    飲み過ぎ
    がダメって覚えておいたら
    いいと思います♪

• 6月12日
りなちん

わたしも生ものが大好きで大好きで、我慢しなきゃと思いつつも時々食べてました😭
まぐろと貝類は避けましたが。。
特に何もなく、子供も元気に産まれました!!
気にしすぎもよくないと思います。
何事もありませんように。。

なーぽん

私も生物大好きで、初めはダメなんだよね・・・と我慢してましたが、2週間に1回ぐらい回転寿司行って7皿ぐらい食べてましたよ(о´∀`о)
それが原因でなにか起こったとかないです!
人によるかもしれないのでなんとも言えませんが・・・

カフェインもダメって聞いてたので初めは我慢してましたが、コーヒーとかも1日2~3杯程度なら問題ないと聞いたのでたまに飲んでました!

気にしすぎて我慢すると良くないので、たまになら気にせず食べて大丈夫ですよ(о´∀`о)

さすがにスーパーで安売りされている生物などは危ないかもしれませんが(´・ω・`)

らぷんつぇる

わたし吐きつわりがひどかったので朝晩吐いて食べれなかったんですが、昼だけは食べれてたので好きなもの食べようって思ってて回転寿司は行きました。寿司飯は普通に食べれたのでお総菜の寿司もよく食べてました。
お腹いたくなったのはショックですがきっと大丈夫です!
今は創作寿司も多いからいろんなの食べれるからありがたいです。あー食べたくなってきた!

K-keiko

私も好きで我慢できず(^_^;)
ただ、時期が冬だったので食べてました。

大型魚と二枚貝は水銀の含有量が多いので控えました。
夏場は食中毒こわいので、控えた方がいいかもしれません。

さくらんぼ☆

私も食べましたよー☆
相当鮮度が悪くて食あたりになったのか、食べてしまったという罪悪感からのストレスで胃痛になってしまってるのかのどっちかやと思います。

ミルク369

なんでも食べてなんでもやってましたよ\(^^)/
気にしてたらストレスたまりませんか?
私はお腹おっきくなってきた頃に胃痛がありました。空腹時も満腹時もあってかなりしんどかったです…胃薬飲んでも全く治らず、子宮が大きくなってきて胃酸が逆流して痛いとかなんとか。もーその時は我慢でしかなかったです。そんな体験も今しかできない!と頑張ってました(笑)
食べ物、関係ないといいですね(^∇^)
お大事に❤
楽しいマタニティLifeを🎵

貫太郎

あれはダメ、これはダメという、情報ばかりにとらわれ鵜呑みにするのではなく、どういう理由でダメなのか?

もう少し自分の頭で考える生活を心がけてはいかがでしょうか?

親になるんですから!!

決して食べてはいけませんとは、どこにも書いてありません。

また、本の情報は、1パーセントでも何か起こる可能性があることに関して、責任や訴訟問題があるのでおおっぴらに大丈夫ですとは言えません。

そこで「できるだけ控えましょう。」

という、当たり障りのない表現になるわけです。

それを鵜呑みにしたおバカな人達がネット上であれはダメ、これもダメと騒ぎ立て、情報として今あるわけです。

ダメ!そっか。ダメなのか。

じゃなくて、どんな理由で、どうしてダメかよく調べ自分の頭でじっくり一度考えてみてください。

当たったのなら、胃痛だけでは済みません。
それとも、その胃痛は耐えられないほどの痛みなのでしょうか??

ちょっと痛む。ぐらいなら
考えすぎによる痛みの可能性が強いです。

また、悪阻が終わっても時々胃の調子を悪くする妊婦はゴマンといます。

のいたん

どんなけ食べても大丈夫な人も居ますが
そうでない人もいます。
お寿司の質などでもかわりますし
やめておくのが一番だと思います😵
食べたあとに不安になるのなら
茹でてあるものを食べるとか
きつめに炙ってもらうとか
した方がいいかなぁと思います😢
不安な気持ちでいるのが
一番赤ちゃんに良くないので
とりあえず気になるなら
明日にでも病院行ってみるのがいいかもしれませんね😼
何かあってからでは困りますからね😢

せいら

私も控えて!と言われてたけど何回か行きました。大丈夫でしたよ!
きっと大丈夫ですよ!

でも一番我慢したのはカキです。

ミネショー

マグロとイカは食べませんでした。
マグロは水銀
イカは寄生虫がいるからあまり良くないとの事ですよ。
サイズの大きな魚はなるべく避けるべきです。

TURFY

生がきは我慢しましたが、食べたい時にはお寿司も気にせず食べてました。

お腹が大きくなりはじめて、胃が圧迫されてるのにちょっと食べすぎた、とかではないでしょうか?

そらりこmama♡

お寿司が胃痛と関係してるのかは
分かりませんが…

私も妊娠中ふつうに食べてましたよ!
なんにも問題ありませんでした🌟

食べすぎなければ全然大丈夫です☺️👏

maruko

妊娠中、普通に寿司食べてましたよ(ˊᵕˋ)サーモンばかりですが...
あまり気にしすぎもストレスになりますよ(´._.`)

sugar-moon

下痢をすると、腸の動きに連動して子宮が収縮してしまうため、流産の可能性が高まります。
あとは寄生虫も怖いですね。
内視鏡で取り除くなどしなくてはならないので、その時に使用する薬剤の影響も心配です。

それを踏まえて、自分で大丈夫と思うなら食べてもOKだと思いますよ♪
わたしも、種類によっては全く食べなかった訳ではないです!

妊娠中も、産後の子育ても、いろんな人がいろんなことを言います。
それを全部鵜呑みにすると、翻弄されてしまいますよ!
後悔しないためにも、ご自身で調べて、納得してから行動された方がいいと思います(^_^)

komochan

お寿司全然普通に食べてますよ(*^o^*)
マグロは水銀が多く含まれるので避けてますが、それ以外は、刺身もお寿司もパクパク食べてます(*^o^*)
病院でも、毎日大量に摂取するわけじゃないから、食べていいといわれましたよ(^^)
赤ちゃんは大丈夫だと思いますよー(^^)
生魚食べないようにって言われるのは、妊娠中当たると薬が出せないからだそうですよー!

かちさん

私も、妊娠中に食べたい欲がすごくてほぼ毎日食べてましたよ!
三食すべてお寿司にしなければ大丈夫だと言われましたよ☺︎︎

りーさん

産院の先生に、生肉は絶対ダメだけど、お魚の生は食べていいよ〜って言われたので、旦那さんとお寿司をたらふく食べました事があります(^ー^)
全然なんともないですよー♬
ただ、妊娠初期お醤油の味がマズく感じたりしてその時はお塩でたべてました☆

今日に至るまで、お刺身買ってきて食べたりしてますが大丈夫です(^ー^)

まぁ

私もお寿司食べまくってましたよー!!
まぐろは控えましたけどね(^^)

気になるようでしたら産婦人科で聞いてみては??

そのほうが心配せず気持ちも落ち着きますよ(^-^)/

ひーちゃん

腹痛じゃなければ大丈夫ですよ
しかもお店なら鮮度いいと思うし
私も生物食べてますよ
マグロなんかのデカイ🐠系は
水銀⁉️とかであまり良くないみたいなので
食べても少量ですが
回転寿司行ってます

ママ

私は出産まで生物は食べませんでした。ただただ後悔したくない。それだけです。

たぶん大丈夫だろうけど(^^)

1人目は我慢できたけど、2人目できた場合は…もしかしたら食べちゃうかも?(笑)

すまいる

んー。
私も食べてましたよ(*'д'*)
胃痛ぐらいじゃ、赤ちゃん大丈夫だと思います(*'д'*)
食べ過ぎかも??
けど、心配になるなら、次から控えた方がいいかも?ですね。