※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクをどのくらいあげるのが適切か心配しています。180mlを1日5回与えているが、義母に飲ませすぎではないかと心配されています。赤ちゃんは生まれてからよく飲む子で、ミルクの量を徐々に増やしているが、2ヶ月頃からかなりムチムチしているそうです。

生後3ヶ月と16日です!
3ヶ月入ってからほぼミルクになりました。
1回に180を1日5回ほどあげてますが、義母に私の時よりも大きくてムチムチしてるわ~といつも大丈夫かと心配されますが飲ませすぎですかね?
産まれてすぐからよく飲んでくれる子だったのでミルク缶記載の量でヶ月ごとに徐々に増やしていってますが2ヶ月くらいからかなりムチムチしてます😂
生後3ヶ月のお子さんでミルクの方どのくらいあげてますか?

コメント

Dma

ミルク缶の表記をオーバーしてなければ大丈夫ですよ!
ただ、おっぱいもあげてるなら少し減らした方がいいとはおもいますが…

助産師さんが、混合が1番加減が難しいと言っていたのを思い出しました!
私は1ヶ月から完ミですが…😅

• ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

そうなんですか!母乳がもうでても少ししかでなくてまったく張らなくなってしまったので、完ミにしようかなっておもってました!!

• 5月13日
な。

うちの子も180を5回です!
同じくムチムチですよ😂

ムチムチすぎて大丈夫かなってすごい心配になってきました😂手足がちぎりパンです😅

• 5月13日
チルチル

うちの2ヶ月の坊ちゃんは予防接種の時にはかってもらったらすでに6800gになってましたよ✌🏻️ムチムチですがきにしてません🥰
1日6回160飲んでます👍🏻

ほんとですか!自分の子だけこんなにムチムチかと思ってましたが安心しました!
    赤ちゃんてムチムチさが可愛いですよね🥰

• 5月13日
ふーさん

うちの子は200を5回です🍼
同じくムチムチです🤣

200はまだ飲ませたことないですがうちの子も飲み欲しそうなくらいむっちりです!

• 5月13日
ミミ

私の子供も6キロぐらいありますグラフ内に収まってるので大丈夫かなぁって思ってます😃上の子の時は、中々体重が増えなくて凄く悩んでたので下の子は、大きくてムチムチしてて安心してます!これから寝返りもするし良く動くようになったら体重が減ったり増えたりするから大丈夫だと思いますよー(^^)

そうなんですね!これから沢山動いてほどよくなってほしいです笑
    ムチムチすぎて心配になっちゃうので!笑
    その子その子によってムチムチかそうじゃないかはやっぱり違うんですね😳

• 5月13日
  • ミミ

ミミ

1日のミルクがトータル1000超えなかったらいいみたいですよ!

• 5月13日

知らなかったです!今のとこ超えてなくてよかったです☺️
    ありがとうございます😌

• 5月14日