※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がYouTubeに依存し、困っています。改善策を教えてください。

1歳8ヶ月の娘がYouTube大好きすぎて困ってます。
2人目のつわりがひどく、しんどい時YouTubeとお菓子で乗り切ってきました。つわりはようやく落ち着いて来たのですが、最近イヤイヤも激しくなってきてYouTubeが癖になってしまって悩んでます。
夜ご飯食べた後、パンマン、パンマンとスマホを持ってきてダメというとずーっと癇癪起こして泣きます。
テレビでアンパンマン付けても集中力なくすぐにスマホを持ってきて次々と違うチャンネルを見て、ケータイが違う画面になってしまうとまた怒ってヤイヤイ言うのでお手上げです🙌
こうさせた私が悪いのですが。
鬼のアプリ?や動画で効果ありますか?
ずっと泣かせておく、スマホ隠しておくとかではなく、これは効いたよという改善策あれば教えてください。

コメント

うちもYouTube狂です(笑)でも1日に見る時間決めたり買い物中カートの上だけで!とか見せるシチュエーション決めたら家では見たい!ってならなくなりました♩¨̮
最初はゴネたりしたけど今日はないないだよってやり続けたら大丈夫でした。
今は週2~3回1日1時間くらいに減りました!

• まーこ

まーこ

まさにYouTube狂で😭
    週2、3回1時間ってすごく理想です!
    条件出して泣くから見せるっていうのやめてみます‼️

• 5月13日
みー

うちの子もYouTube見せたら、めちゃくちゃみるようになってしまい、私自身、YouTubeの音が苦手なので、Eテレ系を無理やり見せるようにしたら、あまり催促しなくなりました

スマホなら、一番は隠しちゃうことだとは思います
あとは別の遊びに誘うといいです!

• まーこ

まーこ

YouTube中毒なりますよね😭
    もういよいよ隠すか壊れたを通すしかないかもです💦
    別の遊びもなかなか続かず外で遊ぶくらいしかレパートリーがないので😭

• 5月13日
さあ

鬼アプリとかは年齢が決まってたと思います。
外に行くのが1番です。
家にいるからスマホってなると思うので外で散歩なりすればいいと思います。

• まーこ

まーこ

年齢制限あるんですね💦
    うちは日中は基本外で遊ばせるんですが、流石に夜ご飯食べた後は真っ暗だし散歩させられないので🤦‍♀️

• 5月13日
  • さあ

さあ

夜だけならいいと思います。
    うちの子は朝晩タブレットで
    寝る以外ずっと見てます。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

アプリ消したらいいんじゃないですか?YouTubeわたしはみないからいらないです☺️

• まーこ

まーこ

アプリ出せ出せってなっちゃうので今日から隠してバレたら壊れたで通そうと思います💦

• 5月13日
はじめてのままり

ままが料理してる時だけね。とか時間を決めて見させてます。機嫌が悪かったり時には泣いて怒ったりしますが、一度ダメと言ったことは絶対曲げないようにしているので最近では本人もわかっていて泣く事も少なくなってきています。
それでも無理な時は違う遊びに誘ったり、どうしても泣き叫んでる時はもう私はシカトしています🤣笑

• まーこ

まーこ

ほんと、昨日シカトしてたら旦那が見せてやれやって言ってきてすごくイラっとしてしまい🤦‍♀️
    今日から出来るだけスマホ自体見せないようにして落ち着いたらルール守るなら見せるっていうようにしていこうと思います!

• 5月13日
kity

うちの娘と同じです😭💓
私も2人目のつわりでYouTube、お菓子、ジュースで乗り切ったので勝手に同士かなと😭🤣💕
今では私が携帯いじってるだけでアンパンマン!アンパンマンと言うように笑
YouTubeのCM?になった瞬間ぎゃーって言います😂
どうしたらいいんですかね💦解決策じゃなくてすみません😂
午前中に公園か支援センターに行ければいいんですけどね💦どこもやってないので仕方ないって思ってます😂

• まーこ

まーこ

ああ、CMのくだりまで全く同じです😭😭😭
    同じ方がいて安心しました‼️
    ギャーとなってお腹に突進してくるので昨日キツめに怒ったら旦那が見せてやれやって言ってきて相談した次第です🥺
    今日から極力娘の前で見せないようにして、もう少しわかるようになったらルール決めてその時は見せる方針にしようと思います🙌
    お互い頑張りましょうね💦💦

• 5月13日
  • kity

kity

うちの旦那も同じです!
    見せてやれよって言われます😂
    今日はなんとか見せずにお昼寝までこぎつけました!!笑
    頑張りましょう😭💓

• 5月13日
ryomam

うちも0歳の時からテレビに繋げてベビーバスとか結構見せちゃってて、最近携帯いじるとYouTube見せろー!ってなるので最近は息子の前ではなるべく携帯いじらないようにしてます😅
料理中とか掃除中でどうしても構えない時はYouTubeじゃなくて録画したアンパンマンとかをテレビで見せて、手が空いてる時は絵本読もう?とかおもちゃで遊ぼう?とか他の遊びを進めると案外すんなりと諦めます😂

YouTubeが見たくて泣き叫んでる時は高い高いとかすると泣きから笑いに変わります笑