※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず@
妊娠・出産

23週6日、体重+9.5kgで制限は12kgまで。体重増加に悩んでいる女性がいます。リモートワークで運動不足、食事にも気をつけられず、健診が心配です。

23週6日。体重+9.5kg🤣制限は12kgまで!笑
これはもう無理ですわ。諦めそう🤣
体重諦めそうな同士いないですか🤣

165cm 52キロスタートでした。
コロナ太りとリモートワーク激務で座りっぱなし、横になりっぱなしでずっと仕事。
やること多いのに体力はまっっっったく使わないからほんとにやばい!笑
通勤もないし、仕事量多いから運動量はトイレと洗濯と料理くらい😂

お米控えても食後グラノーラとかお菓子食べたりとかもう意味わかんないもんな🤣
いやー、こりゃあ、数日後の健診はめちゃくちゃ怒られるなー😂

コメント

ママリ

覚悟して行かないとですね😂😂😂

  • りず@

    りず@

    サッパリと怒られました🤣
    はいもう1kgも太らないくらいの気持ちで出産まで過ごそうね〜☺️
    って言われました😂😂😂😂

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    検診前だけ控えましょᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 5月19日
setoka_23

おはようございます!
制限体重オーバーして出産した者です🤭
体重諦めそうな同士、ではないのですが身長・体重が全く同じだったのでつい…

私の時は24週時点で+11kgでしたね🤣
妊娠中は菓子が美味いんじゃあ(千鳥ノブ風)
食べづわりだったので序盤から飛ばして、体重のグラフはいつも基準値オーバーしてました🤣🤣

太りすぎると産道に脂肪がついて難産になると聞いてましたが、私は陣痛~出産まで3時間という超安産でしたので人によるのでしょうね
ただ、途中「妊娠糖尿病の疑い」と言われ転院しかけましたけど😅

今なんて時期が時期ですし仕方ないですよ!
太る!やばい!どうしよう…ってストレスになるくらいなら笑い飛ばしちゃうくらいのがいいです🤗

  • りず@

    りず@

    お仲間!!!
    オーバー仲間がこんなに心強いとは!しかも無事出産なさってる!!

    わかりますわかります!
    お菓子最高なんですよね!!

    おぉっ!安産!!
    妊娠糖尿病は危なかったですね…!

    たしかに🤣そうします!
    ゆるゆる頑張って笑い飛ばしながらオーバーしていこうと思いまーす!

    • 5月19日
ゆか

161cm52kgスタートで、38週の現在67kg超えました(笑)制限の12kg大幅にアウトしました🤣

ご飯がご飯が進くん🎶
悪阻で体重落ちるかと思いきや
そんな…(笑)

ポテチに、白米に、お肉(笑)
産休入ってお菓子作りに芽生え(笑)
幸い、血圧や尿糖などは問題ないのですが、出産や産後が大変かも…と覚悟しています😂

  • りず@

    りず@

    おおおお!!お仲間!
    ほんとすすむくんですよね!
    めちゃくちゃウマウマですわ…
    ポテチ、白米、お肉、お菓子、最高ですね!考えるだけで幸せや…✨

    難産はほんと怖いです😭
    産後のダイエットも怖すぎて、もう既に最新ダイエット方法を調べてます😂

    • 5月19日
えみぽよ

25週で+10kgで昨日検診で
先生に「ご飯食べすぎ」と苦笑されたものです🙋‍♀️

私は背が低く身長147cm40kgスタートで制限10kgすでに超えました😂

コロナの影響で仕事もお休みになり
立ち仕事で1日2食の生活から
ほとんど家に篭り3食きっちり
食べるようになってから1ヶ月で5キロ増えました🤭

1人目のとき24週から32週まで通勤で朝晩30分歩いてたら全く増えなかったので
むしろ、減ってるときもあり!
ちょっとウォーキングでもして
食事気をつけようかなと思います🤣
これでまた次増えたらもう諦めそうですね🤣🤣🤣

コロナでなかなか外にも出られない時期でストレスもたまりますし
無理しない程度に頑張りましょう😂

  • りず@

    りず@

    同じ感じだーーーー!!笑

    お仕事忙しい中食べてる生活してからのコロナ自粛妊婦は本当にやばいですよね!
    私もそれでした!!!

    おぉぉ。
    お返事はおそくなりましたが、目は通させて頂いていたので、これ見て運動に力を入れたら体重の増加が一週間ほぼ止まりまして!感謝です!

    コロナ太りは本当だったー🤣

    • 5月19日
たろ

体重計乗るたび、二度見してます🙌笑
あれ?おかしいな?って無駄にもう1回はかったりしてます🤣
1人目のときは仕事してて動いていたので体重増加は緩やかでしたが、今回は1ヶ月で+2kg増えてました😅今日健診なのですが…恐怖です。
もう、全てコロナのせいにしてます。笑

  • りず@

    りず@

    笑いましたwww
    乗り直しめっちゃわかります🤣
    床の調子が悪いかな(?)とかで、体重計を動かしてみたりもします🤣🤣🤣

    もう本当コロナのせいですよきっと!
    外に出なくてもいい、動かなくてもいい理由があるんですもん🤣

    • 5月19日
華

私もまだいま16wなのですが、52.5から57.6で+5.1キロなので23w頃が恐ろしいです(泣)
安定気に入りつわりが落ち着きやっと食事制限ですがすでに遅し。。。

  • りず@

    りず@

    こちらの世界へようこそーーーー!!!笑
    お仲間の気配がしますね😍!笑

    • 5月19日