※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

昨日引越ししてきたシングルマザーが、引越し前の市で保育園の途中入園を申請したが、結果がわからず不安。引越し後の市からの通知を待っている。

昨日引越ししてきて市外からの引越しでした。
なので保育園の途中入園を引越し前の市から今住んでる市に申請だしたのですが、昨日市役所いって保育園の結果通知はいつ届きますか?って言ったら5月1日に引越し前の市役所に結果を通知したから、向こうの市から送られてくると思いますって言われたのですが結果教えて貰えなかったってことはダメだったんですかね…。

シングルマザーで今月から3人暮らし、貯金なくて働かないとほんとにやってけないので保育園なんとしてても入れて欲しい…

コメント

男の子ママ

結果どーでした?入れますか?って聞けば教えてくれるとおもいますよ!
私もシングルだったときに
引っ越し前の役所か引っ越し先の役所に我慢できずに電話して教えて貰った記憶あります!

しぽぽ

ずいぶん前の投稿にコメントすみません🙇‍♀️私もいま同じような状況なので、結果が気になります、、!電話では教えてもらえず、住んでいる市から送られてくるので書面で確認してくださいとのことでした。結果はどうでしたか?差し支えなければ、教えていただきたいです!