※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
雑談・つぶやき

上の子の時は母乳が普通に出てた。正直完ミだろうが混合だろうが完母だ…

上の子の時は母乳が普通に出てた。

正直完ミだろうが混合だろうが完母だろうが
どれでも立派な育児だし
自分のやりやすいやり方でいいやって思ってました。
それはきっとその当時
母乳が出てるから思う気持ちの余裕。

だけど下の子が産まれて
NICUに入って母乳を届けることしか
今自分にしてあげれることはないのに
出が悪くて焦る自分。

上の子もNICUに入ったけどすぐ退院した。
まだ育児も初心者で
母乳が出てるのか出てないのかも
はっきりわかっていなかったと思う。

今回は2人目。
ある程度上の子の時に経験してきたからわかる。
その当時と今を比べても仕方がないかもしれない。

だけど
退院の目処が立ってないから
退院する頃に出なかったらどうしよう。
届ける量が減ってサボってるとか思われそう。
いろんなことを考えてしまいます。

正直下の子が今横にいて
母乳の出が悪かったらすんなり
まぁ混合でいいや〜とか
仕事戻らなきゃいけないし完ミの方向でいこうかな
とすぐに割り切れるかもしれない。

でも本当のところ
一生懸命吸ってる可愛い姿を
数えれるぐらいしか見てないし
母乳が少しでも出るならあげたい。

そう思えば思うほど搾乳して
量が減ってることに焦りを感じて
絞っても絞っても出てこないことにイラつき
完全に負の連鎖。

NICUにいる看護師さん?に言ってもスルーされる始末。
産んだ病院の助産師さんなら
何かアドバイスくれるんだろうなと
急に寂しくなったり…(笑)

木曜日に2週間検診があるから
その時に相談してみようとは思うけど、、、




なんとも言えないモヤモヤ。

長い愚痴ですみません。
旦那に言っても
この気持ちは分かってもらえないので
吐かせてもらいました。

コメント