※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

皆さん冷凍野菜って離乳食に使いますか?私はスーパーで1週間分ぐらいの…

皆さん冷凍野菜って離乳食に使いますか?
私はスーパーで1週間分ぐらいの食材を買いだめするタイプなんですが、買ってきた野菜(かぼちゃや葉物、キノコ類などー)はその日のうちにカットして冷凍しています。カットしたもののうちから少しだけ離乳食に使うようにしていたので、今までは買いたての野菜を離乳食にしていましたが、コロナの影響で、元々スーパーにあまりでかけなかったのが、さらに出かけなくなり、野菜のストックも減ってきました。
そこで、一度自宅で冷凍した野菜を、解凍加熱してお湯で伸ばしたり潰したりして離乳食を作っても大丈夫なのでしょうか?
市販の冷凍野菜は使えると聞いたことがありますが、自宅で冷凍した野菜はどうなのなと思い質問しました!

コメント

mini

私は使いません❣️離乳食はいつも多めに作って冷凍保存していたので、再冷凍するには自宅だと不衛生になりやすいので😭買ってきた冷凍野菜も使わなかったですが、購入品は自宅でやるのと衛生面が違うとは思います😢

riri

ばんばん使ってます!
再冷凍だけは避けてますが、買ってきた野菜は調理して冷凍ストックにしてます!
調理前に冷凍した野菜なら凍ったまま削って加熱してます😊
楽ですよ✨

deleted user

離乳食の作り置き冷凍してました!

離乳食の本にも小分け冷凍など色々載ってましたので、
全然問題ないと思います🤗

おにぎり

全然使ってましたよ!離乳食のフリージング本買って、ばんばん冷凍してました😊

もちもち

離乳食を作ってから冷凍はしてましたが、冷凍した野菜からはしてません。
買ってきた冷凍野菜もですけど、正直味が全然違うと思います😅

deleted user

再冷凍する訳じゃないならいいと思います😊