※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

子供を3人目欲しいが旦那に言えず、2人目と3学年差がいいと思っている。義母に反対されて悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

3人目が欲しいなと私は思ってるのですが
旦那に言えません😂
2人目はなんとなく兄弟が居るのはお互い普通?な感覚だったので
普通に2人目は男の子がいい〜とか旦那も話してましたが
男女居るし尚更今はそーいう話しをする機会も無くて、、
歳はまだ今年22になるのであれですが
若いうちに2人産んだし兄弟歳が近い方がいいなと思ってたので
2人目と3学年差くらいにはしたい(><)

そして何故か義母に以前
3人目はやめてね〜!笑笑みたいな事言われて、、関係ないだろー!て感じです。(愚痴になりました😞😞)

同じような方いますか?(3人目でなくても2人目でも4人目でも...)
または以前同じような感じだった方で
結局どうしたどうなったなど教えて欲しいです!

コメント

🧸 (26)

うちは旦那が3人目は断固拒否で、ずっと避妊して、してました。旦那は三兄弟ですが、、元々女の子も男の子も産まれたら2人でいい的な感じで😭
私は3人、むしろ4人は欲しいと思っていたので何度も話したのですが、全然OK貰えず…😣

ですが避妊していた(ゴムだけでしたが…)にも関わらず妊娠しました💫

最初は避妊していたこともあり、やっぱり反対、、
3人目よりも、マイホームを建てて子供たちにも広い家で生活させたい。自分が三兄弟の真ん中で結構寂しかった。子どもたちには奨学金なしで大学に行かせたい。やりたいことはさせたい…
などなど、、理由が色々出てきて、全然納得せずでしたが、ここはこうしようなどと話し合い、説得して産むことになりましたよ🤔♡

ご主人に理由など聞いてみたら意外なことまで考えていたりするかもしれませんよ!

• ayu

ayu

回答ありがとうございます☺️

避妊してたのに妊娠なんて奇跡ですね☺️
    羨ましいですー😭
    うちの場合外出しで避妊はしてないので、出来ないかなぁ...(笑)

ご主人色々考えてらっしゃったんですね😳
    うちのはどうだか...です本当に😂
    家族計画など1度2人で話せる機会でも作ってみたいと思います😭

元気な赤ちゃん産んでください👶🏻

• 5月13日