※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅうみゅう
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の女の子が夜間断乳中で、夜中に1〜2時間おきに起きてしまう状況です。夜連続で寝てくれる方法を知りたいと相談しています。

1歳0ヶ月の女の子です。
今夜間断乳中なんですけど(5日目の夜です)、まだ0時もしくは1時に起きてきます💦
そこからも1〜2時間おきに起きてきてしまい、抱っこしているんですが、これはまだ夜間断乳が早かったのでしょうか?😭
どうすれば夜連続で寝てくれるようになるでしょうか?
アドバイス欲しいです💦

コメント

ポポラス

喉乾いてないですか?
暑くなってきてますし、お茶を飲ませてあげたら眠れそうだなと思いました。

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

お茶は何回かあげてます💦
    中々連続で寝てくれなくて目が覚めてしまうみたいで😭
    ありがとうございます!!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

抱っこで5分、10分なら断乳成功ですよ〜
みんながみんな、朝まで寝てくれるわけじゃ無いので😅

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

そうなんですね!立ってユラユラしないといけないこともありますが1回くらいです!
    トントンでは寝たことありませんが抱っこしたら寝ます😂
    これが成功なんですね💦
    しんどいのは変わらないし
    思ってたのと違いますが安心しました☺️ありがとうございます☺️

• 5月13日
りんだ

娘も夜中起きますが、断乳始めた頃は口寂しくて泣いてるのかなと思ってストローマグで麦茶あげてました^ ^
飲んだら落ち着いて、また寝てくれてました。
今は、抱っこであやしてベッドに寝かせるとトントンでまた寝てくれます。
夜通し寝てくれるかどうかは個人差あると思うので、慣れるまでは麦茶などで紛らわせてみるといいかなと☺️
また、授乳再開してしまうと、泣いたらもらえると思ってしまい、次断乳するときさらに大変になっちゃうので^ ^

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

抱っこで寝かせたら5〜10分くらいで寝ます😭
    これは断乳成功と言えるのでしょうか?夜通して寝てくれるの個人差あるんですね💦みんな3日目以降は眠れるようになったという話しばかりで😭
    連続して寝て欲しくて断乳したのに…😭
    続けた方が良さそうですかね?おっぱいのが寝つきいいので辛いです😭

• 5月13日
  • りんだ

りんだ

お返事遅くなりました^ ^
    下の方もおっしゃってますが、成功してますよ!
    そのまま、続けていたら、お子さんも安心して寝られる時間が増えていくと思います♪

しばらくは大変かもしれませんが、お互い無理せず頑張りましょう!
    寝られる時は、一緒にお昼寝して、元気チャージですね👍

• 5月13日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

ありがとうございます😭これで成功なんですね!!!
    連続して寝ないから失敗なんだと思って絶望してました😱
    このまま続けてみます!
    ありがとうございます💕
    月齢同じママさんのお言葉嬉しいです😭💕

• 5月13日
あどちゃん

私もまさに夜間断乳を緩く始めて昨日くらいから朝まで寝てくれるようになりました!
朝まで続けて眠るのに2週間くらいかかりました😓
私はとにかく寝たフリで諦めさせていました😂あまりに泣く時は座りながら抱っこ(立って抱っこはしない)で寝かせていました!
続けて眠れないのしんどいですよね😭でもいつかは朝まで寝てくれる日が来ますから頑張って下さい😭

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

同じ月齢です!
    そうなんですね💓朝まで寝てくれるようになったというコメント、希望が見えました😂💓
    寝たフリ作戦はよくしてます!笑でも泣いてしまったらアパートで声が響きやすいので割と早めに諦めて立って抱っこしたりしてます😅
    それでも最近4時間とか5時間寝てくれるようになったので、緩く頑張ります🥺
    コメントありがとうございます💕

• 5月15日