※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🔰
妊活

流産後の身体の変化や妊娠について相談中。排卵痛やPMSの変化に不安があり、妊娠しているか不安。初期流産を経験した方の身体の変化や初期症状の有無について知りたい。

はじめまして。流産後の生理と妊娠についてです。

4/15に9週目で完全流産となりました。自然排出だったため手術はなかったものの、11〜23日まで出血が続きました。
25日に産婦人科へ行った際はまだ血の塊がのこってると言われましたが、30日に診てもらった際はキレイになっていて「ちょうど今排卵してるから今日帰ってからタイミング取れば生理来ないまままた妊娠出来るよ」と言われました。

28日あたりから流産後の腹痛とは違う感じがして主治医に話したところ排卵痛とのことでした。
今まで一度も排卵痛を経験したことがなかったのですが、これは流産による身体の変化なのでしょうか?

また、もともとPMSが酷く毎月生理1週間前になると吐き気と腰や下腹部が痛くなるので前回の妊娠の時ももうすぐ生理がくると思って過ごしていました。
PMSの症状が3週間も続いたので妊娠検査薬を使って発覚し、結果妊娠初期症状だったようです。

排卵してからもうすぐ2週間が経つのでそろそろ生理がくるんじゃないかと思ってるのですが、今までのようなPMSの症状が全くありません。
これも流産による身体の変化なのでしょうか?
今現在も吐き気や子宮がチクチクしたり下腹部あたりが多少痛みますが、流産した時や今までのPMSに比べるとだいぶ軽いです。

排卵日に一応タイミングは取ったのですが不安もあり、妊娠している気がしません。
初期流産を経験をされた方はその後の身体の変化などありましたか?
また、初期症状がなかったものの妊娠していた事があるという方はいますか?

長くなりすみません、、、

コメント

ぴ

流産後、生理痛がほぼなくなりました。
流産する前はたまに動けなくなるくらい重いのがきたりチクチクやきゅ〜って感じのがあったんですが、、
たまーに、チクッくらいになりました😂
3回目の妊娠で出産したので初期症状はすぐ気づいちゃいましたが、、😅

• みみみ🔰

みみみ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱ身体の変化あるんですね、、、
    私は妊娠も流産も初めてで全然分からなくて自分自身についていけないです😂
    たまーにチクッていうのが今のとこ続いてるので1週間後まで様子見ることにします(´。•o•。`)

• 5月13日
mor

私の場合は流産してもそこまで変わりませんでした。出血はかなり続いた記憶があります。私も普段PMSで妊娠超初期症状と似ていて困惑していましたが、今回PMSのような酷い症状はなく、夜寝る時横になると気持ち悪い、便秘(普段は下痢)おなら、風邪のような症状(鼻、頭痛)それなりに感じますが全然楽です!!

• みみみ🔰

みみみ🔰

コメントありがとうございます!
    私も今現在PMSのような酷い症状はなく妊娠だったらいいのにとは思ってるんですけど、流産した時が結構症状重かったので心配で……
    1週間様子見ることにします( ´•_•。)

• 5月13日